D3100も良いです
(2010/09/15Wed)

最近は体調が良くないです
日常にゾイド分が足りないのカ・・
早くダークホーンを買って回復せねば

そしてハクバのクリップオンストロボ用のディフューザを購入しました


日記で使用する簡単な写真では、
外付けストロボ「SB-600」を天井に向けて
天井で光を反射・拡散させて撮影しています

しかし、幕張メッセやビッグサイトなどの天井が高い所だと、
当然光が反射せず、ストロボを斜めにして撮影していました

それである程度明るく撮影は出来るのですが
ストロボの光が他の人の迷惑になっていないか小心者の私は気になる訳で・・
今まではある程度気をつけていましたが、今度の展示会を機に対策を取ることにしました(^^;

まずは今回のディフューザを導入です

早速、ストロボ前面に取り付けてみました
私の狭い部屋では、ちょっと明るすぎますが
イベント会場で効果を発揮することに期待です

カメラ本体「D90」にストロボを取り付けて撮影してみる

サブ機のコンデジが壊れてしまったので、iphoneにて撮影です
とんでもない全高になります
ストラップも長いのを買わないと駄目か・・

とりあえず、少し遊んで検証してみます
今度の展示会にはこれも持って行こう

ちなみにレビューなどの気合をいれた撮影はストロボを使わず
東芝の電球3灯に拡散用のビニール袋を付けて、
ダンボールにアルミホイルを巻いたレフ版で光を増強しています

撮影場所もメタルラックの上なので、ナオミ仕様ガンスナでは
キャノピーにメタルラックの網が写り込んでいますorz

デジカメと言えば、今日はニコンの新型一眼レフが発表されましたね
新型のD7000はD90の後継機との噂がありましたが、さらに上位の存在のようで
スペック的にもパワーアップしていますし、ダイヤルが格好良いなぁ・・

個人的には明るいレンズ
新型ストロボが気になります
レンズの24万円はキツイです このレンズを買う前にPCレンズを買いそう
ストロボは評判がよければ買おうかな

あとゲストブックは不評なようなので外しました(^^;


Sponsored Link