ジオラマ作成
(2010/07/04Sun)

そんな訳で、ZAODの大阪展示会用のジオラマ作成に参加させてもらいました

会場は春日部コミュニティセンターです
私は駅の出口を間違えて、道に迷い
住宅地を汗だくで徘徊していましたorz
携帯のGPS機能を使って、9時20分頃に遅れて到着です

会場にはKBさんとシュウヤマさんが既に到着していて、
他の方も道に迷っているようだったので、先行してジオラマの作成を開始しました
スチレンボードに建物のモールドを印刷した紙を貼って、
切り出すのが主な作業でした

KBさんやコヨーテさんの作品を見ることもできました
コヨーテさんのライガーは撮影できませんでしたが
きっと展示会に参加されるはず・・!

KBさんはこの間の作例本に掲載されていた、
レッドホーンのジオラマを持ってきていました
実物は迫力が凄いです


建物の方はKBさんがグルーガンで組み立てて、他のゾイダーさんが
微調整を行ってくださったおかげで、立派なものができました
2つの建物を作成したのですが、これで3分の1の量だとか
あとは大阪組が頑張ってくれるとな・・!
大阪ゾイダーさんはやる気がありすぎです(^^;


建物はレオンニーサンが屋上で黄昏ても大丈夫なくらい頑丈です

そして飲み会にも参加しましたが、AISENさん達が箸の袋で
ティラノサウルスやダチョウを作ってる・・
ちゃんと自立していますし、レベルが高いです
なんでみんなこんなに凄いのです・・

いろいろと刺激的な日でした
共同作業で一つのものをつくるのは中々できない体験でした

>画面右端の箱…上から、アーコマ、バスタートータス、グレートサーベルとみた!
普段はタオルを置いているのですが、撮影に合わせてどかして
別の場所にあったHMMの箱で目隠しをしています(^^;
箱が役立つ時がこようとは


Sponsored Link