神奈川ゾイドオフ会(2010年5月)
(2010/05/31Mon)

日曜日は神奈川で行われたゾイドオフ会に行ってきました
午前中は洗濯などをしていて、お昼ぐらいに家を出発
秋葉で寄り道をして、到着したのは14時くらいでした
既に沢山のゾイダーさんが会場に集まっていました

その後は写真をパシャパシャ撮っていて、16時くらいから片付けを開始
片付け後に公園へ移動したところで、二次会があるとの噂もありましたが、
私は金欠+明日に備えてお先に帰りました(^^;
次回は3連休の真ん中に開催されるとの事で、その時は是非(^^;

いろいろなゾイダーさんとお話できるのはやはり良いです!
さらに今回はゾイドタウンさんの管理人、封神龍さんもいらしてました!

私がネットゾイダーになるきっかけになったサイトで、
かつ携帯サイトに改造ゾイドを投稿させていただくなど
個人的にもかなりお世話になったお方なので
ペコペコをご挨拶をさせていただきました

そして改造ゾイドもネットで見たあの改造ゾイドや
初めてみた作品などかなり刺激的でした
私もなにか大型を持っていけば良かったですorz

そんな訳で、写真をペタペタと

会場に入って一番最初に気になった
ガンギャラドとバトルクーガです



ゾイドらしい塗装と、ブロックスの使い方がカッコイイです
ガンギャラドの方は、ブロックスと分離・合体ができるそうです


ブロックスのコンテストは今回もあらゆる意味で力作が並んでいました


すてのすさんのゴジュラスは特撮とアニメネタとゾイドが入り交じっています
グラデーションが掛かった塗装やパーツの使い方とかレベルが高い・・

その他にもブロックスの特徴を活かした魅力な作品があって、
個性的なシルエットに引かれて接近すると、パーツの使い方など
新しい発見があって見ているだけでも楽しいです

ジオ風ブロックスゾイドやカワイイペンギン型ゾイドです
ペンギンさんは一見シンプルに見えますが、塗装されていたり
リングの色が変わっていたりして作品へのこだわりが伝わってきます

サラマンダーを使ったウツボ型ゾイドはマグネイズスピアが鋭い・・
ミクカラーゴジュラスにはごじゅごじゅにされました
緑色が鮮やか・・



電動ゾイドの作例は他にもあって、ケーニッヒを使ったドラゴン型ゾイドは
パーツの使い方や、発想が斬新です
黒と白の塗装が綺麗で、丁寧に仕上げられていました


最初にご紹介したガンギャラドとバトルクーガーの制作者さんは
ウルフやシーパンツァにて参加されていました



ネットで拝見したゾイドも多く見かけて、もっと色々な方とお話すれば良かったですorz
ドスイグアンはHMMとドスゴドスのパーツを使うことで、
ノーマルイグアンよりも鋭い印象になってます
カマキリ型の大型ゾイドはパーツの使い方が凄い・・


ディテールアップを行ったゾイドも、沢山入るゾイドの中で
一味違うオーラを出していました


ちなみにシュウヤマさんは持ち込みのギルベイダーやその他の暗黒ゾイド
ビガザウロなどをお持ち帰りされていましたが、物凄い荷物に


コマンドウールブとかパチゾイドは生で初めて見ました
そしてゼネバスの兵力は圧倒的じゃないか・・

そんな訳で、神奈川のゾイドオフ会でした
次回は3連休の真ん中に開催されるとのことで、最初から参加してみようかな


Sponsored Link