コロコロコミック2019年1月号を購入しました!ゾイドの改造を推奨する記事が多いぞ!
(2018/12/19Wed)


そんな訳で、コロコロコミック20191月号を購入しました!

今月号のコロコロでもデスレックスに注力していて、クリスマスに向けて力を入れているのが伝わってきました。今月号は付録としてゾイド新聞が付属。その他にも「ファングタイガー」プレゼントの銀剥がし、本誌では「ゾイドワイルドキングオブブラスト」の体験版ダウンロードコードがあります!

「ファングタイガー」や「ハンターウルフ」など新製品の紹介もあるのですが、ゾイドの改造をかなりのボリュームを使って推奨しているのが印象的でした。来月開催の公式コンテストに向けて、コロコロユーザーに改造の奥深さをアピールしているようですね。発売直前の「キャタルガ」のアピールが全く無かったのは気になるところですが・・。

SPONSORED LINK


新聞形式の付録が付いてくるのは面白いですね。
こういう改造ゾイドと道具が並んでいるのを見ると小学生は燃えるものですよ・・!机にスマホを置いているのが時代を感じる。

コロコロ本誌では、どうしても大きな写真が見切れてしまうのですが、新聞形式だと大きな写真をじっくりと、文字もボリュームを持って伝えられるのが良い感じ。


デスレックスの改造作例の掲載や、お手軽にゾイドを改造する方法の説明が行われていました!

ギャラガーがデスレックスの射撃能力を強化するため、デスレックスを改造したというストーリーが載っているのが良いですね。ゾイドを改造する時は改造ゾイドのストーリーやコンセプトが重要。
武装は100均の縄跳びを使用しているのも、改造のハードルを下げていて良い感じ。これなら冬休み中に作ってみるか!となる子供達が現れそう。

その他にも新聞にはファングタイガーハンターウルフの紹介記事や、冬の次世代WHFの情報が載っていました。
次世代WHFでは下記の内容に注目です。
・ワイルドライガー紅蓮が限定販売される。
・新聞に掲載されていた改造デスレックスが展示される。
・ゾイドワイルド キングオブブラストの体験会でデスレックスと戦える。
・会場限定のカブターレアホワイト・フリーダム団仕様とアラシフィギュアが配布される。

ワイルドライガー紅蓮が発売されるのと、小学生限定イベントでカブターレアホワイトにフリーダム団ステッカーと着色済みアラシフィギュアがもらえるのが気になるポイント。アラシフィギュアは市販してほしい・・!大人も大注目の内容になっていますが、基本的には子供達を優先したいですね。


コロコロ本誌でもゾイドの記事があり、そちらでは来月号の付属するチケットを使うことで、ファングタイガーのツインドファングが貰えるキャンペーンの告知が行われていました。ツインドファングはデザインが格好良いので、私も欲しいなぁ。


Switch用ゲームの「ゾイドワイルドキングオブブラスト」の紹介記事もあり、こちらでは体験版のダウンロードコードが付属します。実際にプレイした様子はこちらからどうぞ


そして漫画ではついにペンネが登場!うぁぁぁぁ!ヘソ出しタンクトップ!!!
森茶先生の趣味なのか、ありがとうございます!ありがとうございます!デフォルトでこの服装でいくのでしょうか・・。いいぞ!

漫画では新しい町にたどり着き、ペンネと一緒にフォアグラ・ナックルコング戦に突入しそうですね。

コロコロコミック 2019年 01 月号 [雑誌]

コロコロは2019年に向けて、猛烈な盛り上がりを見せるゾイドワイルドの力強さを感じる内容となっていました・・!来年の展開も楽しみですね。


Sponsored Link