月刊コロコロコミック2018年12月号を購入しました!ステゴゼーゲとグソックはどこに行った・・?
(2018/11/18Sun)


そんな訳で、月間コロコロコミック2018年12月号を購入しました!
今月号もデスレックス特集になっていました。新製品の情報としては、発表されたゲームと「ハンターウルフ」の告知が行われていましたね。

驚いたのは今週発売の「ステゴゲーゼ」「グソック」の販促がコロコロで全く行われなかったことで、販売ペースと販促がうまく連携できていないのか、ネットでの販促に力を入れているのか気になるところ。

SPONSORED LINK


▼新製品情報

巻頭は袋とじページという気合いの入りよう!!
そして「デスレックス」に対抗できるゾイドとして、「ハンターウルフ」がチラっと紹介されていました。

袋とじページはデスレックス特集になっていて、デスレックスのワイルドブラストの紹介と、「ANIMAREAL」によるデスレックス戦を再現したポスターが中身です。
ポスターについては、アニメ:ゾイドワイルドの公式ページでも確認することができます!

「ANIMAREAL」のCGはゾイドFORの時からとても好みで、前回のゾイドワイルドとのコラボ、第一弾のデスレックスとギャラガーも良い感じでしたが、今回もまた素敵です。ほどよくカスタムされたゾイドが格好良いのですが、ちゃんとワイルドライガーにリアルアラシが乗っているのが夢が詰まっていて良いですね。(奥に写っているリアルペンネも気になる・・)
私はバトストのCGに魅了されてきた世代ですが、今の子供達は「ANIMAREAL」のCGに魅了され、憧れて行くようになるのでしょうか。

▼新作ゲーム


そしてゲームの情報も公開されていました。
ツイッターでは一時未公開のゾイドとキャラクターを含む動画がアップされてびっくりしましたが、今は削除された模様。発売は2月28日で、特典としては黒いワイルドライガーの装甲(ワイルドライガー イーヴィル)が付属するようです。限定カラーのアイテムが付いてくるのはゾイドらしくて良いですね。

▼漫画

漫画については、ギャラガー・デスレックスVSベーコン・ファングタイガー戦が行われ、結果こそはアニメと同じでしたが、漫画版は見せ方が上手い!

ベーコンとファングタイガーがフォアグラ・ナックルコング、ギャラガー・デスレックスをほぼ圧倒する感じで、最終的な勝者も血まみれでかなりボロボロになる結末でした。ベーコンとタイガーはデスメタル四天王のフォアグラを圧倒し、ギャラガーとデスレックスですら追い詰める大活躍で、ますますファングタイガーが欲しくなる!発売はまだかな・・。

アラシも成長して、仲間を集めて次のステージに進んで行くようで楽しみです。漫画版ではそろそろペンネの登場が待ち遠しいぞ・・。

年末に向けて加速しているゾイドワイルドですが、公式側も処理が追いつかない加速具合になっている模様。特にファングタイガーに関しては、次の登場がいつになるのか分からない形になっているので、そもそも発売されるのかも含めてアナウンスしてもらいたいところですね。


Sponsored Link