ゾイドワイルド Wave4の予約が開始されました!
(2018/10/16Tue)


そんな訳で、ゾイドワイルドWave4の予約が開始されましたね!
タカラトミーモールの他、アマゾンなどでも予約が開始されていて、私はアマゾンで購入する予定です。
3体が発表されましたが、タカラトミーモールのWave4セットの内容を見ると、2体のみでセットから外された「覚醒ワイルドライガー」は何か別枠なのでしょうか。

ステゴゼーゲ」は、デスメタル四天王の最後の1人、「トリュフ」が搭乗するゾイドになっていて、デスメタル四天王では唯一の大型ゾイドになります。歴代のステゴサウルス型ゾイドは、「ゴルドス」や「ゴルヘックス」など直接の戦闘は不向きなタイプが多かったのですが、「ステゴゲーゼ」は戦闘向きで、ワイルドブラストでは背中の板がノコギリのように前後に動く模様。「トリケラドゴス」同様に自動でワイルドブラストを発動できるのが良いですね!

覚醒ワイルドライガー」はワイルドライガーのバリエーションになっているようで、ブレード部分がメタリック、装甲がパールカラー、モーターがハイパワーのものになっていて、移動速度が1.2倍ほどになっているとか。とりあえずは購入しますが、ただのバリエーションではあまり魅力が無いような気がして、アニメでどのように覚醒し、どのように活躍するのかが、売上に直結するゾイドだと思います。

グソック」はツイッターでも大変話題になっているゾイドで、ゾイド公式の紹介ツイートのRT数では他を圧倒していることからも、注目度の高さがよくわかります!子供達に人気のダイオウグソクムシ種で、ゾイドでは初再現されるモチーフなので注目度が高いのも納得。最初は見た目から「ヴァルガ」のように、自動で丸まって転がるのかと思いましたが、「グソック」は手動で丸める必要があるようです。こちらは「ヴァルガ」の素晴らしいギミックを生かして欲しかったなぁ・・。「覚醒グソック」とかで是非、自動で転がって欲しい。ライダーの位置がかなり危なげなのも気になるところですが、Wave4ではダントツの注目ゾイドになっていて、発売が楽しみです!

Wave3の「ナックルコング」でも思いましたが、新型ゾイドはイベントで展示したり、動いている様子を早く動画で紹介するなど、魅力的な部分を早くそして重点的に紹介して欲しいですね。


Sponsored Link