【WF2018(夏)】ゾイド関連ディーラーさんまとめ
(2018/07/26Thu)


そんな訳で、7月29日にはワンダーフェスティバル2018(夏)が開催されますね!
当日は台風の上陸が予想されていますが、果たして電車が動いているのか気になるところです。今回はホテルの予約が遅れてしまい、前泊はできなかったのですよね・・。

今回のWFはゾイドワイルドが発表/販売されてから初めての開催となります! 
比較的、参加者の年齢層が高いWFでタカラトミーがゾイドワイルドの展示を行うのか気になるところ。個人的には何か展示をして欲しいところですが、キッズ向けのコンテンツとしてあまり大々的な展示、例えば新製品の展示や発表は期待できないかも。とりあえず回って見る予定です。
合わせてコトブキヤも回る予定で、ヘキサギアやFA:G関連の展示が気になります。ゾイドも何かあると良いのですが、こちらはかなり可能性が低そうです。

今回もガイドブックの内容を簡単に解析して、ゾイド関連の情報をまとめてみました!
今回も14ディーラーさんが参加されるようで、ゾイド関連ディーラーは盛り上がりそうですね!

いつものように簡単に紹介させてもらいます。
順番はガイドブックの通りあいうえお順ですー
(漏れや誤りがある場合はご指摘ください。あとご利用は自己責任で!)

SPONSORED LINK


▼8-31-02 IB STUDIO


IB STUDIOさんでは、新作の「ヘルキャット」、「グスタフ」、「グスタフトレーラー」を販売されるそうです。
「ヘルキャット」と「グスタフ」は予想外のラインナップでした。特に「グスタフ」はアレンジが強めに入っているようで、メカニカルな装甲が格好良いです。
「ケーニッヒウルフ」や、オリジナルメカ「メカタマゴ」などの再販もあるようです。

▼8-05-07 EOTECH


「EOTECH」さんはHMM用ライガーブルー蒼牙用に「具足」を再販されるとのこと。
成人向けゾーンでの販売になるので、購入時には身分証が必要になります。

▼6-25-19 えむけーじぇいP17
「えむけーじぇいP17」さんはゾイド新世紀/ZERO関係で何かある模様。
ゾイドなのか、キャラクターのフィギュアなのか、詳細が気になるところです。

▼4-16-01 KITTY-HAWK

「KITTY-HAWK」さんでは、新作の「1/72ショットウォーカー」と「1/72バトルローバー」の再販が行われるようです。
写真は前回のWFのもの。非常に精度の高いキットなので、私も隙があれば狙いたいところです。

▼8-31-04 作業机の上


「作業机の上」さんでは、ゾイドFORのオリジナル武器のほか、HMMバーサークフューラー用の「ジェノハイドラパーツ」を販売されるそうです。
新作はゾイドFORの低スペック帯で猛威を振るっていた「アイアンフィン」とのこと。ゾイドFORのオリジナル武器でも特にデザインが格好良く、強力な武器だったのでこれは人気がでそう。

▼8-19-10 さんど模型


「さんど模型」さんでは、「トリニティライガー」、「トリニティライガーBA」、「ブリッツタイガー」を再販されるそうです。
購入された方が完成させた作品を展示会に持ち込まれているのをよく拝見する人気キットで、3Dプリントで出力されたパーツはエッジが鋭くとても格好良いです。
それにしても8ホールには、「IB STUDIO」さん、「EOTECH」さん、「作業机の上」さん、「さんど模型」さんが集合して、ゾイドガレキの激戦区になりそう。

▼5-25-06 スミレヤ
「スミレヤ」さんでは、ゾイド愛好家必見のコンディション維持グッズを販売されるとか。
どのようなアイテムなのか気になりますね。

▼7-41-03 鉄虎竜


「鉄虎竜」さんでは「外部荷電粒子砲」を販売されるそうです。
私は試作品をいただいていますが、3Dプリントで出力された精度の高いキットで、非常におすすめです。
今回のWFの第1購入目標だったりしますが、既に持っているので買いに伺うのは11時ごろかな。

▼6-12-06 二月の丘&ターボ基地


「二月の丘&ターボ基地」さんでは新作として、デフォルメのレドラーを販売され、デフォルメのマッドサンダーとデスザウラーを再販されるとのこと。
レドラーはツイッターで拝見しましたが、カラーレジンで作成されていて、塗り分けもばっちり再現されているようです。

▼6-17-22 HAGER模型分室


「HAGER模型分室」さんではアタックゾイドを販売されて、新作は「ダムバスター&クロスウイング」のセットとのこと。
こちらもカラーレジンで複製されているようなので、簡単な調整だけで完成できるお手軽さが良いですね!
個人的には、展示に使用されるジオラマも楽しみです。

▼6-25-06 村雨

「村雨」さんではゾイド改造パーツを販売(展示?)されるとのこと。「銀牙」の再販なのでしょうか。
写真は前回のWFのものです。

▼5-11-19 眼鏡のある風景


「眼鏡のある風景」さんでは「サンダーモルガ&モルガ情報隊用仕様 改造パーツ」を再販されるそうです。
今回も大型ジオラマで展示されるのか、楽しみですね。

▼4-23-01 諸刃の剣


「諸刃の剣」さんでは、新作として「グスタフ 移動トーチカ仕様 改造パーツ」、「ロザリオ・リヴィングストン」を、再販は「カタリナ・ターレス」、「コマンドウルフ夜間仕様」、「サンダーホーン改造パーツ」を販売されるそうです。グスタフの移動トーチカ仕様は初めて存在を知りましたが、全身の砲身は動く要塞のようですね。 詳しい画像などは、ブログでも公開されているので要チェックですぞ!

▼5-24-11 ン゛)大々宮ベース


「ン゛)大々宮ベース」さんでは、FOR武器セット2を販売されるそうです。
こちらも低SPEC帯で猛威を振るったアイアンコング専用武器の「ディアブロ」と、たまに見かけたディバイソン用の「ヘビーレイン」、汎用武器の「地雷」など、ゾイドFORプレイヤーには馴染みのあるアイテムです。

WFが開催される7月29日の2日前は、ゾイドFORのサービス終了日です。WFではゾイドFOR関連のガレキが多く、ゾイドFORは様々な問題があったものの、コアなゾイダーさんにはしっかり刺さっていたことがよくわかりますね。特にオリジナル武器は格好良いものが多かったので、全部を立体化して欲しいなぁ・・(コトブキヤ頼む・・)


Sponsored Link