ゾイドワイルド第3話「目覚めよ!ゾイド王の誇り」
(2018/07/21Sat)


そんな訳で、2018年7月21日にアニメ「ゾイドワイルド」の第3話「目覚めよ!ゾイド王の誇り」が放送されました!

▼あらすじ
ワイルドブラストの発動で、デスメタル帝国を追い払ったアラシに、ベーコンのファングタイガーが襲いかかる。”お前にそのライガーは渡せない”と言うベーコンはアラシに特訓として、相棒ゾイドと一体になること、デスメタル帝国のこと、そしてシュプリーム団のチームの絆について教える。

▼感想
今回は特訓回となります。ベーコンの教える内容は、アラシに解釈や理解の変化、そして大きな成長をもたらしたように見えます!ワイルドライガーもアラシの成長に付き合ってくれているようで、ゾイド王のツンデレ感が可愛らしい。目があることで、感情が読み取れるのが良いですね。

発掘や野生ゾイドについても説明があり、私はあまり設定を気にしないのですが、気になる方には良いフォローだったかもしれません。ちなみにキャンディのカブターは野生ゾイドだったようで、自分の持っている相棒ゾイドが野生ゾイドか、人工の復元ゾイドかを想像すると、ゾイドへの愛着がさらに深まりそうですね。

もちろん、デスメタル帝国とのバトルシーンもあり、今回の隊長キャラもキャラクターが濃いざます。
今回のラプトールは連携攻撃を行い、動物としての特性を生かして戦うのは生き生きして良い感じ。組体操の連携攻撃に付き合ってくれるラプトールはノリの良いゾイドだゾ!
バトルシーンもちゃんと描かれていて、今回は食傷気味のラプトール戦以外にも、カブターの戦っている姿を観れたのがよかったですね。

そして、ゾイドワイルド初のCパートでは、ドレイクとギルラプターがチラリと登場。来週はついにワイルドライガーとの戦いになりそうで、どのような動きを見せてくれるのか楽しみです!

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link