コロコロアニキに新ゾイドが載っています!
(2015/03/14Sat)


そんな訳で、噂のコロコロアニキを購入してきました!
コロコロどころか、漫画雑誌を購入するのは10年以上ぶりで
こんなに小さくて軽かったっけ・・

今回の目的は予告として掲載されている新型ゾイドの確認です
公式の動きから何かありそうだとは思っていましたが
こんなに早く情報がでてくるとは・・

SPONSORED LINK



ゾイドの紹介記事はコロコロの最後のページに載っていました
タカラトミーから発売が予定されている
マスターピースゾイドのシールドライガーのようです

マスターピースはタカトミーが販売しているロボブランドでも
特に高価なブランドのようで、タカラトミーのロボ関係でも
まともに売れている数少ないブランドだとか
今はTFがメインのようことですが、
それにゾイドが出てくるとは意外でしたね

ゾイドの中でも特に売り上げが期待できるライガー系を
コトブキヤゾイドと並べられそうな精密さにして
デザインも時代に合わせて正常進化させてきた感じが良いです!

シールドライガーは一時期、タカラトミー、コトブキヤ、やまと
トミーテックから同じようなデザインで連発されてうんざりしていましたが
今回は大幅なデザイン変更が行なわれていてほぼ新型で素晴らしいと思います!

個人的には特にゾイドのジオラマをまた見る事ができたのが嬉しいです
コトブキヤなどのプラモメーカーのイラストやデジラマも良いのですが
ゾイドはアナログなジオラマが似合っていて、個性もあって良いですね

ジオラマを見ると帝国の共通武器を加工したアームが見えるので
ライガーの大きさが弄られていない場合は、72分の1サイズになりそうです
コロコロアニキの次回予告でもゾイドの告知が行なわれていますし
いままで頼りなかったタカラトミーが、現在の総力を上げて
最高のゾイドを出して来た雰囲気があります

あとはこのゾイドをゾイドファンの心や懐が受け入れられるか
ファン次第で今後が決まりそうな気もします
値段は1〜2万円周辺ですかね・・


Sponsored Link