グレーカード
(2012/07/11Wed)



そんな訳で、この間のHMMパンツァーのレビュー用に
グレーカードを購入しました


こんな感じのグレーのカードが入っていて、被写体の前に置いて
撮影することで、写真のホワイトバランスを調整するものです
ニコン機ではプリセットマニュアルという機能を使います

実際に使ってみましたが、前回の日記のように青い感じになってしまったので
結局いつもどおり、マニュアルでホワイトバランスを調整しています(^^;
せっかく買ったので、使いこなせれば良いのですが



あとはこの間コトブキヤに行った時に
4Fで混沌としたダンボー祭りが行われていたので撮影してきました
なんというバリエーション

5Fで行われている荒川氏のジオラマ展に負けないインパクトでした
コトブキヤのダンボーはリボと比較した時の良いところが
イマイチわからず未だに買えずにいます(^^;

また、今日知ったのですが、アマゾン
でコンセプトアート3を買うと
ポストカードがついてくるのですね
確か2の時も同じキャンペーンがあったような気がしますが
今回はアマゾンで購入して確保してみようと思います

何やらアマゾンでは12日に出荷されるとかで到着がたのしみです

>そういえば,僕も全部CASユニット集めました。
そこで一度はやってみたいのが全部載せですが、
公式非公式問わず、何かいい作例ご存知ではありませんか?

ごちゃ混ぜだったら、バトストでブラッディーデーモンを倒した
混沌な組み合わせがあるようですが私はバトストは良くわからず・・(^^;
10好きさんではタカトミ版で組み合わせたものが載っていたりしますね


Sponsored Link