いろいろ
(2011/11/21Mon)

そんな訳で、日曜日はゾイドや模型関連の
イベントが3つ重なったためそれぞれにお邪魔してきました
1時間くらいお邪魔した程度で、久しぶりにお会いした方々に
あまり挨拶できずにすいませんでしたorz

▼神奈川ゾイドオフ会
神奈川ゾイドオフ会では、リンク先のゾイダーさんと久しぶりにお会いすることができました
2ヶ月ぶりのオフ会ということで、人口密度が高く熱気に満ち溢れていました

某氏への改造ゾイドの輸送作戦も無事に完了し
挨拶しながらパシャパシャと


ツンさんの無限ライガーとジェノブレイカーです
ジェノブレイカーの細かい塗り分けはラッカーで丁寧に塗装されているとのことで
これだけ細かい塗装をエナメル塗料を使わずに塗装されていることに驚きです


コンペ作品もレアゾイドが続々と集まっていました
シーパンの群れは脅威です ライガーを食ってるし(^^;



ツンさんの他にもリンク先の方々ともお会いすることができました
銀狼さんのウインディ型ゾイドが再現度が高すぎです
対抗機としてオルディオス改のギャロップ型を妄想したりしていました(^^;



まだ拝見したことの無い改造ゾイドも多数展示されていました
カノントータスはゼンマイで歩行して、砲塔が旋回する素敵な作品でした
ゼンマイの隠し方など、内部構造が凄いことになっています

ゾイドオフ会は13時半ぐらいに離脱です
離脱時にはちゃんと挨拶できすに申し訳ないです

▼マシーネンクリーガー展示会
オフ会の途中で某氏のお話でお邪魔することになりました
24ゾイドのデザイナー、横山宏氏の物語に登場するメカの展示会です

24ゾイド風の鳥型メカなどたくさんの戦闘機械が展示されていました
鳥型はぬるぬるしたラインが24ゾイドのようで格好良いです


その他にも色々な作品が展示されていました
ミリタリーモデルで、見る角度によって印象が大きく異なる作品は
非常に良い刺激を受けました

こちらは15時半ぐらいに離脱です

▼某大学模型展示会
最後に調布にある国立大学で行われた模型展示会にもお邪魔してきました
某氏が部長を努めていらっしゃるとのことで、大型のシャンブロが展示されていました

内部のビーム砲やモノアイは電飾で光っていて
大きさと合わせて存在感のある作品でした


もちろんゾイドの展示もあって
キラードームは電動で動いていたとのことですが
私達がお邪魔したときには電池切れでした(^^;
今度お会いする時に動いている勇姿を拝見できそうです


イビルペガサスは塗装の色合いが格好良いです

そんな訳でドタバタした一日でしたが、色々な模型を
拝見することができて、なかなか忘れられない日になりました
この勢いで製作を進めていきたいです


Sponsored Link