フレームミュージックガール ミクを改造してフィナ嬢を作成しました!
(2022/05/10Tue)


そんな訳で、「フレームアームズ・ガール フレームミュージック・ガール 初音ミク」を改造して、当サイトの看板娘でYoutubeでVtuberなどをやっているフィナ嬢を完成させました!

と言っても、スミ入れや表情差分パーツの作成はまだなので、これからもう少し調整を行いますが、ほぼ完成状態なのでアップロードします。

表情は笑顔ともドヤ顔とも言えるものになっていて、FA:G「ドゥルガーI」の瞳をジト目にしたものを使っています。目が小さいのではなく、まつ毛が長い超美人感を出すため、まつ毛はノーマルFA:Gよりも厚めにしました。

SPONSORED LINK


設定画には無い背面も作成しています。
こちらは胴体のベースになった「クロスフレーム・ガール ブレイブ・ガール」のまま。

衣装は他のフィギュアをベースにしていますが、かなりパテで加工しています。
腰回りのヒラヒラは、ネオジム磁石で接続しているので、遊んでいて負荷がかかると外れる感じになっています。


せっかくなので、美少女プラモ化した他の娘と並べてみました。
今回のフィナ嬢はモデル体型スレンダー長身美少女なので、レイナ嬢と並べると結構な身長差があります。ヴィル嬢は台座がないのですが、並べるとちょっと小さいくらい。

あとは、左のツインテールの根本が前後逆っぽい感じが。
ミクのツインテールパーツは1個折ってしまい、代用品を用意したものの両方とも右パーツだった可能性が。あとでミクを補給するかメルカリあたりでピンポイントで出ていれば回収したいですね。

もう少しスミ入れなどの調整を行って完成させたいところですー。


Sponsored Link