ゾイドワイルド第24話「ノリとゼニーの男 再び!」
(2018/12/15Sat)


そんな訳で、2018年12月15日にゾイドワイルド第24話「ノリとゼニーの男 再び!」が放送されました!今回は久しぶりにのんびりとした回でした。トリケラドゴス回だったので予想はしていましたが、デスメタル四天王のトリフもチラリと登場。トリケラドゴスとステゴゼーゲのライバル対決の時は近い!?

▼あらすじ
アラシたちはギョーザが賞金首になっていることを知る。近くの村で村人からゼニーを巻き上げる地主に対して、トリケラドゴスを使って地主のゼニーを奪う強盗をしているギョーザを見かけたアラシたちはトリケラドゴスとギョーザの後を追うが・・。

▼感想
戦闘の少ないのんびり回。ゾイドの活躍は少なめでしたが、その分動きやアングルが良かったですね。
こっち向くんだZOI!とか、エアDJとかゾイド以外の要素も盛り上がっていました。
そしてペンネとサンラータンも安定の可愛さよ・・!

ゾイドワイルドのアニメでは珍しい前半でのワイルドブラストが展開されて、後半はギョーザとラーユのお話が中心でしたね。ギョーザはクセが強いものの、なかなか憎めない性格。人気声優の悠木碧さんの演じるラーユも守って上げたくなる可愛さでしたね。

初登場のトリフは次回でステゴゼーゲと共に戦闘に参加するのか気になるところです。初印象はどこかキャビアと被る部分がありますね。お金にがめついとか、人物としての個性が出てくると良いのですが。

そして今回でデスメタル帝国が統治する2つ目の街が登場。街全体で咳が蔓延しているようですが、これがデスメタルの計画なのかも気になるところです。今回は布石を打ちまくる回でしたが、来週でどのくらい回収されるのか注目しています!

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link