某氏から3Dプリントされた外部式荷電粒子砲をいただきました!
(2018/03/05Mon)


そんな訳で、某氏から3Dプリントされた外部式荷電粒子砲(電ホ掲載のボツデザイン版)をいただきました!

最初は熱溶解(FDM方式)の3Dプリンターで出力されたホワイトのパーツをいただく予定でしたが、途中で光造形式の3Dプリンター「Form2」を購入されたとのことで、今回は「Form2」で出力されたグレーのパーツもいただきました!FDM方式の3Dプリンターで出力された荷電粒子砲は積層痕がかなり目立ちますが、「Form2」で出力さた荷電粒子砲はほとんど積層痕が目立たず、簡単に表面処理するだけで塗装できそうです。

今回の日記ではとりあえず紹介のみですー。季節の変わり目で微妙に体調が悪く、本当はある程度組み立ててパーツチェックしたものを紹介できればと思っていました(^^;
また後ほどー


Sponsored Link