明日はWF2017(夏)が開催されるので、会場近くに前泊してます!
(2017/07/29Sat)


そんな訳で、明日はガレキの祭典、WFが開催されますね!
ゾイド関連のディーラーさんの情報は過去の日記でまとめて、所々更新しておきました。
私はまだガイドブックのマップへ各ディーラーさんの場所を書いていないので、あとで時間を見つけて書いておこうと思いますー

今回のWFは前日から近くのホテルに泊まって、余裕を持っていく予定です。
高い場所を予約したので、幕張メッセの全体を上から一望できます(^^;
これだけ眺めがよければ、一眼レフをもう一台レンタルして
タイムラプスでWF当日の会場の様子を空撮したものを動画にすれば良かったかもしれません・・

SPONSORED LINK


いつものWFの広告もズームすれば確認することができました
こちらの広告はすでに天気が比較的良い時間に地上からも撮影しているので、明日の天気が雨でも撮影に手間取らなそう。
明日の幕張メッセ付近の天気は雨が予報されているので、始発から待機列に並ぶ方は雨具や椅子を用意したほうが良いかもしれませんね。


そして今日の幕張メッセではFGOと恐竜のイベントが開催されていました!
FGOのイベントも見ようと思ったのですが、当日券は無いとのことで断念・・
代わりにチェックインまでの隙間時間に恐竜展を見てきました

恐竜は首や尻尾で長さがあるので、斜めから奥行きがあるように撮影すると見栄えが良くて素敵です。
ゾイドも同じく奥行きがあるので、簡単に黄金比の構図にできるのが人型メカと比べた時のメリットの一つのような気がします。


ユタラプトルやT-REXの骨格模型も展示されていました
ティラノは尻尾が途中から切れていましたが、何かあったのですかね


ティラノの骨格は皮を被ったロボティラノと向き合う展示になっていました
“ゾイドでモチーフを再現する改造を行う時は骨格を見ると良い”、というのは某氏のアドバイスでしたが
恐竜の骨格はただ見ているだけでも、今だにワクワク感があるのが良いですね!

この後は明日のWFに備えてのんびりしていようと思います。
微妙に咳が止まら無いので、明日は龍角散のど飴を舐めながらの参加になりそうですが・・


Sponsored Link