再びコトブキヤ立川本店へ
(2016/05/08Sun)


そんな訳で、GW最終日なのでまたコトブキヤ立川本店に行ってきました!

また行ってきた理由としては、そもそも昨日、一昨日と1日を使って作業するように
していたのですが、時間がたくさんあるとダラけて逆に作業が進まなくなりした・・
ネットで集中力をあげる方法を調べたところ、日中に外出の予定を入れて、
作業時間に制限を設けると集中力が高まることがわかりましたが
これが判明したのが連休の最終日だったのが痛手でした・・

肝心のコトブキヤ立川本店は
一週間前の開店時とは違って大分空いていて、快適に店内を見て回ることができました
今回は改造用の素材の購入や新しいカメラの実験も兼ねてお邪魔しています
カメラの高感度を実験するため店内の写真を全てISO1000で撮影していますが、
ネットにあげる分にはノイズを感じなくて良い感じですね

SPONSORED LINK




ゾイド関連の展示は特に変わりはなく
ただ撮影時には手が震えて妙にブレ写真を量産しました
今更ですが、ハヤテライガーは今月発売なのですね
もっと先だと思っていました(^^;



カメラをD7200に更新して、ライブビュー時のAFが高速化したので
モニターを見ながら手持ちでの撮影がしやすくなりました
Dスタイルゾイドは棚のかなり上の方にいるのですが
カメラを持ち上げてモニターを見ながら撮影できました

Dスタイルゾイドはプラモデル教室の教材とのことで、
とても丁寧に塗装されています
ぜひ目の届く位置で見たみたいですZO!


キューポッシュの作品はとても可愛くて良いですね
武希子もレベル高くて、発売して欲しいです


ホイホイさん系の作品は作り込みはもちろんですが
顔の表情が生き生きとしていて、思わず見入ってしまう素晴らしい作品でした
特にウサギアの目の描き込みがすごいことになっていますね


FA:G系の作例は開店時の日記でも取り上げた通りで
こちらも相当レベルの高い作品でした
この後はFA:Gコンテストで入賞した作品も
秋葉原から立川へ移動してくるそうです


FAも気になってはいるのですが、もっと動物らしい
動物型が出たら迷わず食いつくのですが(^^;


Zナイトの作例も棚の上にあって撮影が難しいです
こちらもカメラを持ち上げながら撮影しましたが
ピントが合っていなかったりしますね・・


他にも秋葉原館で拝見したガガンガンの改造作品や
ギガティックアームズが展示されていました
ギガティックアームズは改造の素材としても美味しそうですし
購入予定のアイテムだったりします


そんな訳で、今日で私のGWも最終日です
今回は10連休とのことで、何か作品を完成できるかと思いましたが
どれも未だに制作途中の段階で、完成させることができなかったです(^^;

日記は毎日更新を続けていましたが、以外に負荷が高くて
日記の更新を通常の2日に1回程度まで落としていればまた違っていたかもしれません
とりあえず直近はシュトゥルムフューラーのガレキの調整を進めて行って
来週中には塗装直前の段階まで進められれば良いですね

あとコマンドウルフのレビューも箱とセットの画像以外は
ちょんまげを付けた画像に差し替えておきました


Sponsored Link