電飾用のパーツを購入しました!
(2016/02/27Sat)


そんな訳で、FAGに電飾を行うため
必要になりそうなパーツを秋葉原で買ってきました

コトブキヤの近くにある千石電商で購入していて
ちょっと良さげなパーツを揃えてしまったので
金額は思っていたよりも高くなってしまいましたね(^^;

今回はバスタークローに電飾を行うため、電飾を入れても
回転ギミックを残せるようにコネクタパーツを購入しています
(手前の黒いパーツです)

コネクタをそのままバスタークローの軸にして
電飾を点灯したままでアームの回転ができるようにしたいです
気軽に分解もできるようになるので、メンテナンスも楽になりそうですね

このコネクタを使えば、ブースター部分もグリグリ動かしつつ電飾できそうですし
まずはバスタークローで実験を行って、うまくいけば
ブースターにも電飾を追加したいですね

そのほかにはリード線やLED、チップLED、チップCRDなどを購入しています
抵抗の計算は面倒なのでどうしてもCRDを使ってしまいますね・・
電飾は塗装の合間に行うようにして、最低限バスタークローと
外部式荷電粒子砲には電飾を追加したいと思いますー


Sponsored Link