ピクセルアートパーク2にお邪魔してきました!
(2015/10/21Wed)


そんな訳で、先日の上井草模型クラブの展示会へ参加する前に
秋葉原で行われていたピクセルアートパーク2にお邪魔してきました!
サイトもお洒落だなぁ・・

きっかけは上井草模型クラブの会場近くに早めに到着して
駅前で食事をしていた時にたまたまツイッターで見かけたことです

ピクセルアート自体に興味があったのはもちろんですが
会場が今度のZAODが開催されるアーツ千代田3331
部屋もZAODでも使うコミュニティスペースだったので、
他の個人開催の展示会がどのような展示を行うのか
とても興味がありました

アーツ千代田3331はUDX側の空中歩道を使えば
秋葉原駅から人ごみにぶつかることがなく
数分で移動することができるのであっという間に到着しました

会場内は人が多く、撮影が難しい状態だったので
写真はほとんど撮影していませんが、お邪魔してきた感想を書いてみますー

SPONSORED LINK



ピクセルアートパークは”ドット絵好きによるドット絵のイベント”とのことで
ドット絵をモチーフにした様々な作品が展示されていました

ほとんどが来場者参加型のイベントになっていて
ドット絵というとひと昔前のゲームで使われているイメージがありましたが
最新のデバイスとアプリを駆使して、ドット絵の新しい可能性を
感じさせるようなイベントになっていました

特に会場内にはパソコンはもちろん、大型のモニターや
大型の電飾作品が展示されているのが印象的でした
確かにアーツ千代田3331は電源も豊富なので、
デジタルを駆使した展示ができますね

もちろんハンドメイドの立体作品も展示されていて
とてもインスピレーションを受けました
立体作品も撮影してくれば良かったですね・・


最終的な来場者は1000人に達していたようで
確かに会場内はものすごい人で溢れていました

ゲームなど体験型の展示がある上、
出入り口が一箇所しかなかったので
12時半ごろには入場規制が行われていました
机の配置は気をつけないといけないですね・・

ZAODの机の配置は現在も検討中ですが
人の流れを考慮して配置にしているので、混雑は回避したいですね・・

今回はZAODの前にお手本になるようなイベントを拝見することができ
さらにクリエイティブなパワーも受け取れた気がします!
ZAODも頑張らないと・・!


Sponsored Link