AirMac Expressを購入しました
(2014/06/04Wed)


そんな訳で、AirMac Expressを購入しました
無線LANのルーターなのですが、5月に固定回線と一緒に購入しています

今までは固定費削減のため、ネット環境はGL06Pだけだったのですが
イーモバイルが5月から月間10GBの通信料制限を開始しました
丁度、5月はZAODがあって10GBは余裕で超える事が分かったので
回線を追加することを決定しました

今までの通信費はガラケー(2000円以下)とイーモバイル(3880円)だったのですが
これから固定回線費(4200円)が追加されてしまいます・・
増えた分はどこか別のところを削って対応しようと思います
(最近はHMMゾイド購入費が浮いていますが)
通信料を気にしながら作業するのは集中できなそうだったので
すっきりできて良かったです

AirMacの設定はとても簡単でした
試しにガンダムユニコーンをダウンロードしていますが
サクサクダウンロードできて良い感じ

AirMacはもっと高速な無線LAN規格に対応している新しいものがありますが
家の回線が100Mbpsしか無いので、一昔前のコンパクトなAirMac Expressを選びました
しばらく使ってみようと思います


Sponsored Link