複製中
(2013/05/21Tue)


そんな訳で、WFに向けてギルもどきのクリアパーツの複製を行なっています
今月に入ってから時間の空きを見つけて作業をしていましたが
まだ目標数の半分にも到達していないです(^^;

前回の複製は冬に行なっていたので、今の時期とは大分気候が違くて
クリスタルレジンの硬化速度や、気泡の扱いに苦戦しています
冬は完全硬化に3日掛かっていましたが、今の時期は1日で完全硬化し
混ぜ始めてから10分くらいで硬化が始まります 早すぎる・・!


今回はどのパーツにも気泡が多く入っているので
何とか改善をしたい所ですが、作業の進捗によっては
気泡が取りきれない可能性がありそう・・orz

ビームスマッシャーは殆ど隠れるので、先端部分を気をつければ良いのですが
キャノピーは隠しようがない部分なので、来月になったら改良した型を用意して
調整を行なっていこうと思います

夏になるとシリコンもあっという間に硬化するとかで
冷蔵庫などで冷やしながら作業を進めていきます(^^;
 

> ホビーショーではゾイドの30周年記念のロゴのステッカーを配ってました! 猫魚
おぉ、静岡ホビーショーに行ってらしたようで、ライガーの画像はツイッターで拝見しました
HMMファイヤーフォックスのシールではなく、
ミラージュフォックスに付属するステッカーなのですね

30周年記念ステッカーは欲しいですし、展示されていた改造ゾイドも気になりますが
静岡は遠くて、行くことができませんでした
ゾイド関連も盛り上がっていたようで、行けば良かったと後悔中です(^^;


Sponsored Link