複製の備品
(2012/08/13Mon)



そんな訳で、複製を行うため色々補給していました
この間の日記でシリコン同士がくっついてしまったので
離型剤としてリンレイのワックスと、クレオスのシリコンバリアーを購入しました



リンレイのワックスは改良された新しいものだと問題があると某氏にお聞きしたのですが
実験で前回のねんどろいどと、ギルもどきの頭はリンレイを使っています
人生初の両面型は酷いことになっています



リンレイの中身はこんな感じ
今回はリンレイで上手く行ったような気がします

複製の道具は最近の日記で取り上げたものでひと通り揃った感じがします(^^;



あとはレジンの毒にやられないように手袋と保護メガネを用意しました
手袋はテレビの手術シーンなどでみるピッチリしているもので
複製だけではなくパテをこねるのにも役立ちそうで、満足しています

防毒用のマスクを買いたいところですが
いろいろと重武装になっている気がします(^^;

あとは土日は実家に帰還していて、コミケに行けませんでしたorz
自作のねんどろいどフィーネを展示されていた方がいらっしゃったようで
行けなかったことを後悔中ですぐぬぬ


Sponsored Link