電飾
(2012/04/13Fri)

そんな訳で、特にネタも無いので
先月のZAOD展示会用に購入した電飾ユニットのお話です
もう一ヶ月くらい前の話とな・・

展示会当日は時間が無くて、前日にフォルツァンドに電飾を入れていました(^^;



塗装は16日(金)に帰宅してから朝まで行っていました
目の部分は地味にクリアパーツ化しているので
マスキングテープで隠しています

ちなみにクリアパーツはCDケースをデスザウラーの目の形にくり貫いています
CDケースは透明度が高くて、加工しやすいので簡単なクリアパーツの作成に役立ちます



いつもはLEDのハンダ付けを自分でやっているのですが
今回は時間が無くて、ワンタッチLEDシリーズを購入してみました

電池を入れるだけで、簡単に電飾を追加できるのですが
これがかなり高い・・(^^;
アマゾン
でもかなり高いお値段が付いています
自分で作れば半額以下で作れる気がします(^^;



電飾をつけるとこんな感じ
チップLEDなので、デスザウラー級の大きなクリアパーツを
光らせるのにはちょっと不向きな気がします

とりあえず、今回は時間優先でしたが
次回以降は電飾ユニットを自分でハンダ付けすることにします

そしてゾイド関連の情報が色々と出てきたようですね
まずはヤマトのシールドライガーDCS-Jの情報がでてきたようで
やはり値段が高めな感じがしますが、私はとりあえず購入してみます
ノーマルと並べるとショーケースの底が抜けそう

そしてコトブキヤのイベントも情報がでてきましたね
新作の展示と、模型誌作品、一般作品の展示が行われるようで
大規模なイベントになりそうです
私は中型2体を派兵してみる予定です


Sponsored Link