防湿庫
(2012/03/29Thu)

そんな訳で、色々と忙しくてネタが用意できていない状態です
数カ月前にストックしていたネタを徐々に放出していこうと思います(^^;



そんな訳で、結構前にカメラ用に防湿庫を購入しました

カメラやレンズは湿度40%前後で保存するのがベストなようで
湿度が高ければカビが変えたり、低すぎるとパッキンが割れるとか・・
今回はコツコツと資金を用意して、白い防湿庫を購入しました

小型な防湿庫ですが、私が保有しているカメラ関連装備は
全てしまうことができます(^^;
白い見た目も圧迫感が無くて良い感じ・・



D90さんも数年前のカメラですが、まだまだ現役で頑張っていただきます
スピードライトはそろそろ発光部分が壊れるような気がするので
いつか予備を導入したいところですが、何分お高いのですぐぬぬ

>電ホ・HJ共にゾイド記事が無いなんて・・・。 
嵐の前の静けさだと信じたい・・・ 笑  たかし

本家のタカトミは去年の段階から2012年は原点復帰を唱えていたとの
ゾイダーさん情報がありますが、今年もコンセプトアートのみの
展開になるのでしょうかね
本家キットの展開にも期待したいところ(^^;


Sponsored Link