iphoneアプリ
(2011/06/17Fri)

平日はタミヤセメントを流す間もなく過ぎていきます
帰ってから自炊しているのがいけないのか
ご飯を作って、片付けているともう寝る時間ですorz

特にネタも無いので、電子装備の話でも
最近になってipad2を購入したので、これを機に
今まで全く使っていなかったiphoneを使うようになりました

取り合えず有名所のアプリとしては「akinator」が
あるような気がするのでインストールしました

こんな感じの画面で、おっさんの問に答えていくと
おっさんがキャラクターを当ててくれるという定番アプリです

試しにゾイドキャラを当ててもらいました

何度か苦戦していますが、見事フィーネを当ててくれましたぞ!
さらにリーゼも試してみましたが、見事に当ててくれました

この調子で歴代ゾイドアニメのヒロインや主人公を当ててもらうことにしました
結果はご覧の通りです
□ヒロイン
 ○フィーネ(無印)
 ○リノン(/0)
 ×リュック(フューザーズ)
 ○ミィ(ジェネシス)
□主人公
 ○バン(無印)
 ○ビット(/0)
 ×ブレードさん(フューザーズ)
 ○ルージュ(ジェネシス)

しかし、画像を見ればみるほど、フィーネとリーゼの優遇具合がわかります(^^;
パソコンでも同じことができるので、こちらのURLでリーゼの画像はご確認ください
http://jp.akinator.com/
ヒルツも当てられるとな・・

ちなみに昔のバージョンでは当てられなくても、似たキャラを複数出してくれました
ウチの看板娘で試したら、アルルやフェイト、ホシノ・ルリ、
アスカ、アスタロッテなどが出てきたような(^^;

>旧カラープテラスは外装だけとか…。
レドームとかガトリングとかハーマンwとかは付かないのかYO…

公開会議でも外装だけと言われていたので
追加武装やハーマンはバリエーション機に期待ですね

>タミヤセメント、自分も机の引き出しの中にこぼして
ボールペンとかが大惨事になったのを覚えてますw 
HMMデスザウラーが出るならクリック間接は絶対必要でしょうね。
旧ゾイドは尻尾や首が固定のモデルが多い分
HMM化に対する期待も大きいですね~。
HMMデスザウラーがでたら前傾させてジェノばりの
荷電粒子砲発射体勢取らせたい・・・ ≫陽気

デスザウラークラスを支えるとなるとクリック+ネジ止めでしょうか
HMMコングの関節は直ぐにヘタってしまったので、PKなどを出すときは
デスザウラーの試作として関節の改善を要望したいです


Sponsored Link