ゾイドオフ会
(2010/11/28Sun)

そんな訳で、今年最後のゾイドオフ会にお邪魔してきました!
何だか頭が痛いので、簡単なレビューですが下記で紹介させてもらいます

今回は気合を入れて、12時くらいに到着です

▼コンペ
今回のテーマは非武装ゾイドとのことで、武装していないゾイドが並んでいました


作業用ゾイドや航空ショーに登場しそうなゾイドまで、
それぞれの作品で独自のコンセプトがあって興味深いです


リュカイナさんはバトストに登場したという輸送ヘリゾイドを作成されていました

私は旧バトストをあまり読んだことが無いのですが、
お話を聞くとかなり少ない資料から再現をされているとの事でした
作品の事を知るためにもバトストを読まねば・・


ヘリからの補給物資を受け取るのに便利そうなカゴを装備したシーパンツァもいました
これはかわいい・・


ムナはらさんはサーベルタイガーのハリボテを被ったヘルキャットを作成されていました
ハリボテの質感や、被り物をしているヘルキャットに愛嬌があります

▼持ち込みゾイド
展示会に参加していた改造ゾイドや、初めてみる改造ゾイドもいました


お互いに武装を交換したBFとガンギャラドがいました
BFの背中についているハイパー荷電粒子砲が何か違う(^^;


紙白さんとシュウヤマさんの作品も撮影させてもらいました
シュウヤマさんのヤクトスティンガーは腕が分離するギミックが付いていました


今回は昆虫型ゾイドの割合が多かったです
リュカイナさんのKFDは迷彩塗装が綺麗・・



その他にもゾイドサイトや掲示板で見かけた改造ゾイドも参加されていました
リボーンズライガーは見事なパーツ配置で、格好良い!
これが人類を導くライガーか・・


HMM版の三銃士仕様のグレートサーベルは肩の丁寧な仕上げはもちろん
ゾイドの各所や台座にクリアパーツを使われていて、高級感溢れるオーラを出していました



その他にもレアなゾイドやポスターも展示されていました
見たこともない色のシンカーはかなりレアなようで私は存在も知りませんでした
生で見れるとはありがたや(^^;


最後にリュカイナさんとシュウヤマさんのサソリゾイドのツーショットです
シュウヤマさんのヤクトスティンガーはきれいなパール塗装でとても綺麗ですが
このゾイドを一ヵ月半で完成させるのに驚きです


Sponsored Link