新装備
(2010/04/06Tue)

モデグラにて記事が載っていたミスターホビーの「Mr.ラインチゼル」を購入しました!
今まではデザインナイフで頑張っていましたが、限界を感じて購入です

価格は2kくらい
これでHMMクリムゾンホーンもどきのディテールアップを行う予定ですが
HMMはレーザーでディテールを入れてるようなので、
手作業で同じ精度のディテールを入れるのは大変そう・・


これは0.3ミリの刃ですが、別売りで0.1ミリの刃も売っている模様
0.1ミリだと引くだけでスジ彫りができるとかスゴすぎです
しかし、0.1ミリは秋葉では発見できず どこに行っているんです

先端の形はかぎ爪状になっていて、焼入れ処理で強度も上げているとか
まだ本格的に使っていませんが、ちょっと遊んでみたところ
私でも綺麗にディテールを入れることができそうです

>普通に仕事帰りに探してしまったおマヌケさんが通りますよっと byJ少佐 )
マルクスといえば真っ先にモミアゲ、小者、「ほぁぁぁ(断末魔)」の
三拍子が思い浮かんだのですが、バトスト等アニメ意外の媒体で
同名のカッコイイ人物がいたら失礼だな…と思ったので。 
クローからナイフへのアレンジは結構いいと思います。
小型は勿論、大型ゾイドも接近してグサリ!といけそうですね。
いずれダークホーン共々でるといいですよね。
通常、レイヴン搭乗のツイン、ハリースペシャル…待ち遠しい

マルクスはモミアゲの人で間違いないです
HMMレッドホーンのバリエは普通のダークホーンではないと予想していますが
果たして何がくるのやら・・


Sponsored Link