我がGW(2019)に一片の悔いなし・・か?
(2019/05/06Mon)


そんな訳で、ゴールデンウイークが終わってしまいますね・・!
(エントリーシートは片付けタイムでにうさんが離席していたので、私が回収してしまったものの大丈夫だったのかな・・)

今年のGWは4月27日に開催された「第二次スタンドリバー会戦」から始まり、溜まっていたレビューを完了させて、投稿いただいた作品の掲載のほか、サーバーメンテナンスを乗り越え、サイトのHTTPS化まで完了させることができました。ゾイド関連では予定以上に作業が進んでよかったです。
ゾイドの改造の方は全くやりませんでしたが(^^;

サイトのHTTPS化ができたのは良かったですね。今まではSafariやChromeで見ると”安全ではありません”とか表示されていたので、IT系の知見がない人だとびっくりしてしまう状態だったかもしれません。
とりあえずトップページにアクセスすると、HTTPSになるようにしたのでこれからじっくりとHTTPからHTTPSへ切り替わっていくと思います。

スタンドリバー会戦では、HMMレブラプターの発売が吉報でしたが、ワイルド系のHMMも嬉しいところ。
発売は「ワイルドライガー」がおおよそ1年後、「ギルラプター」は2年後なので、「ファングタイガー」はその間でしょうか。HMMレブラプターも2021年付近のようなのでのんびりと発売を待ちたいと思います。HMMゾイドワイルドで出てきている情報としては、「サイズが1/35」、「タカラトミーにも対応したライダーが付属」、「目がグルグリ動く」、「ワイルドブラストの炎が付属」、「炎は目の裏側にある接続穴に装着可能」とのことで、これからの情報が楽しみですね。

流石に今週の静岡ホビーショーでは新情報はないと思いますが、夏のWFではどのような情報がでてくるのか楽しみです。


Sponsored Link