ゾイドワイルド第28話「孤高の少年 大地を疾る!」
(2019/01/19Sat)


そんな訳で、2019年1月19日にゾイドワイルド第28話「孤高の少年 大地を疾る!」が放送されました! 今回はソルトとハンターウルフの初登場回となりました。ソルトのキャラクター紹介がメインの回でしたが、アラシやフリーダム団も良いキャラしていましたね。

▼あらすじ
フリーダム団の前にソルトと相棒のハンターウルフが現れる。賞金稼ぎとしてアラシとワイルドライガーを探しているソルトはペンネとオニギリにアラシの場所を尋ねる。状況を察した二人は別の場所を教えるが、道に迷ったソルトは同じく道に迷ったアラシととある町で遭遇する。

▼感想
今回は戦闘は少なめで、ソルトのキャラクター紹介回だったと思います。本格的な戦いは来週のようなので、そちらに期待。動いているハンターウルフはめちゃくちゃ格好良いですね。何です!?このイケメンゾイドは・・。

ソルトのキャラクターはクール系だと思いましたが、天然が入っていてフリーダム団にふさわしい人材のようです。アラシと食事をしたり、ベタベタされたり、これはOPを見ずとも仲間になるフラグがすごい!対象的にハンターウルフと同じく高速系のギルラプターに乗っていて、ライバルポジションのはずのドレイクの存在がどんどん薄くなる・・。社畜に挽回の機会は与えられるのか・・。

フリーダム団のメンバーも良いキャラをしていて、状況を察するペンネとオニギリはさすが賢い。息が合わないのも伝わってくる演出が良かったですね。ギョーザとトリケラドゴスも活躍して、高速ゾイド相手では分が悪いかと思いましたが、地形を利用した戦術を駆使して戦うのが頭脳とパワーを併せ持った強キャラ感があって良いですね。ハンターウルフ相手にもう少し健闘してもらっても良かったかもしれませんが。

社畜のドレイクも最後の方にちらりと登場して、来週はワイルドライガーVSハンターウルフに割って入るのか気になります。今の社畜では割って入っても返り討ちになりそうで、心配ですが(^^;

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link