公式改造ゾイドコンテストの告知が行われました!どのような作品が集まるのか楽しみ!
(2019/01/11Fri)


そんな訳で、1月1日に公式改造ゾイドコンテストの告知が行われました!
ゾイドワイルドや第3期ゾイドでは初の公式コンテストとなっていて、どのような作品が集まるのか非常に気になるところです!

応募期間は2019年1月31日(木)~2019年2月28日(木)。
応募方法はツイッターでハッシュタグを付けて投稿する形になっていて、ひと昔前の公式改造ゾイドコンテストではメールで作品を送っていたので、時代の流れをバシバシ感じます(^^;
「ゾイドワイルド公式サポートアプリ」を使用した合成写真や、動画の投稿が可能なのも面白いですね。

部門は下記の3つに分かれているようです。
◆小学生以下部門
→ハッシュタグは「#俺のゾイド小学生」
小学生以下限定の部門になっていて、こちらがメインになりそうな気がします。
現代の子供たちがどのような発想でゾイドを改造するのか、私はとても注目しています!
ただ13歳以下はツイッターを利用できないので、参加する際には親のアカウントを借りたりするのが、大きな壁になりそうです。

◆親子部門
→ハッシュタグは「#俺のゾイド親子」
こちらはゾイド第1期や第2期を体験した親と、第3期の子供たちのコラボが実現しそうで楽しみです。
比較的ライトな作品が集まりそうな気がしますね。どのゾイド時代風の応募が多いのか気になるところです。

◆一般部門
→ハッシュタグは「#俺のゾイド一般」
こちらは中学生以上の参加部門になっています。
ゾイドの改造をしている20〜50代の人たちもこちらにまとめられるのでしょうね。大人に囲まれる中学生はちょっと厳しいか・・。
私も高校の時に大人に混じって公式コンテストで入賞したことがあるので、発想力次第では未成年でも入賞を狙えると思います。
久しぶりにそのページを調べたらまだ残っていてびっくりしました。何もかもが懐かしい・・

私は参加するか迷うところですが、おそらく参加しないかなぁ・・。スタンドリバーもありますし、エイプリルフールのことを考えるとスタンドリバーに集中した方が良い気がしていますー。


Sponsored Link