ゾイドワイルド第23話「慟哭 雨に濡れた竜爪」
(2018/12/08Sat)


そんな訳で、2018年12月8日にゾイドワイルド第23話「慟哭 雨に濡れた竜爪」が放送されました!デスレックス発売日の放送でしたが、デスレックスはチラリと登場。ゾイドワイルドでこんなに悲しい回があるとは思わなかった・・。

▼あらすじ
アラシたちは訪れた村で隠れてラプトールの世話をする兄妹ナッツとトマトに出会う。群れからはぐれてしまい、おとなしいラプトールは「レイン」と名付けられ、すっかりナッツとトマトと友達に。しかし「レイン」はドレイクの部下に捕まりデスブラストの実験台にされてしまい・・。

▼感想
これは悲しいお話。コロコロのテンションでストーリーが進んでいたゾイドワイルドでこんな内容のお話があるとは・・。

今回は声優でしょこたんが参加して、初めてゾイドワイルドを見たという人も多かったのではないでしょうか。ちゃんとゾイドらしい戦闘シーンがありつつ、しょこたんファンを意識したのか、結構ターゲット年齢は高めな展開でしたね。

久しぶりにR.A.P隊が登場。君たちまさかの汚れ役なのね・・。
ドレイクに関しても徐々にキャラクターの深堀が行われそうで、兄妹と「レイン」の関係を見て自分の過去を思い出したのでしょうか。今回もあっさり離脱して、もう少し登場回数を増やして欲しいなぁ。とはいえ、戦闘では覚醒状態のワイルドライガーに押され気味なので、ドレイクがムシ仙人のところで修行して、パワーアップしても面白いかもしれませんね。ベーコンとギャラガーのように。

今回はアラシが怒りに身をまかせず、誰よりも冷静な判断をしていたのが印象的でした。修行の成果が出ていて、少し大人になったのでしょうか。あとは今回もペンネが可愛くて良かったですね・・!

来週はトリケラドゴスとギョーザが久しぶりに登場。銀行強盗生活をしているようですが、アラシたちとの出会いで何かが変わるのか注目ですね。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link