ゾイドワイルド第21話「伝説の仙人!恐怖の入門試験」
(2018/11/24Sat)


そんな訳で、2018年11月17日にゾイドワイルド第21話「伝説の仙人!恐怖の入門試験」が放送されました!私は前日に28時までグソックのレビューと動画を作成していたので、見事に寝過ごして起きたらガンガンズダンダン!タイムでした・・。
見逃し配信されているのは本当ありがたいですね。

今回は息抜き回で、ムシ仙人へ修行を付けてもらうため、アラシとワイルドライガーが奮闘するお話でした。何気にギャグのセンスがキレキレでしたね。面白かった!

▼あらすじ
ギャラガーとデスレックスを倒すため、ムシ仙人に修行をつけてもらうよう依頼するアラシたち。ムシ仙人は自分とグソックへ一撃を加えれば入門を許可すると言う。驚異的な機動力でフリーダム団を翻弄するムシ仙人とグソックに対して、フリーダム団がとった作戦とは?

▼感想
今回は息抜きがメインかと思いましたが、本編のストーリーに絡むベーコンとギャラガーの過去が少しづつ判明してきましたね。ギャラガー、お前一体どうして色々とこうなった・・!

そしてペンネの他、サンラータンや「グソック」が登場。ペンネとサンラータンかわいい!グソックはキモカワ!特にワシャワシャ動いているグソックを見れたのはよかったですね。ワイルドライガーの攻撃を避ける動きはGの如く機動力で若干引きましたが(^^;

ムシ仙人は亀仙人のオマージュなのか、性格もそのままな感じ。この辺はもう少しアレンジして欲しかったところですが、これからのお話でムシ仙人からベーコンとギャラガーの過去が語られることがあるのか気になりますね。特にギャラガーの心情が少し分かるのではと少し期待しています。

来週は本格的な修行回のようですが、小型ゾイドがワチャワチャ出てきて楽しそう。「ステゴゼーゲ」も発売されたので、そろそろデスメタル四天王の動きも描かれそうな気がします。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link