月刊コロコロコミック2018年10月号を購入しました!
(2018/09/18Tue)


そんな訳で、月間コロコロコミック201810月号を購入しました!

今月号にはコロコロ限定の「ワイルドライガー紅蓮Ver」のプレゼントキャンペーンと、カラーページではアラシVSデスメタル帝国のバトルジオラマが掲載されていました。その他にもナックルコングとトリケラドゴスのワイルドブラストの紹介や、森茶先生の漫画の掲載があります!

バトルジオラマには「ファングタイガー」や「キャタルガ」、「D」など詳細が気になる新型ゾイドの他、「ギャラガー仕様ギルラプター」もカラーの写真で掲載されていました。「ギャラガー仕様ギルラプター」はギルベイダー風のカラーリングかと思いましたが、ギルラプターのシルバーパーツはゴールドになっているのですね。

バトルジオラマは前からも掲載がありましたが、ゾイドキットに森茶先生の人物が書き込まれているのが良いですね。ゾイドを撮影してそれに自分のオリキャラを描いて乗せる新しいゾイドの楽しみ方のような気がします。ちなみに今月号はオニギリだけがフィギュアっぽく、妙に可愛かったです(^^; バトストのような感じで、バトルジオラマをまとめて発売してくれないかなぁ。

SPONSORED LINK


「ワイルドライガー紅蓮」は銀剥がしで当たりがでれば応募資格を得られるようで、抽選で100名にプレゼントされる限定ゾイドのようです。ノーマルワイルドライガーとの違いは以下の点で、腕に自信がある人なら自分で再現してもよさそう。

・ブルーのパーツはクリアレッドの成型色になっている。
・爪と牙は高級感のあるゴールドになっている(塗装でしょうかね?)
・ハイパワーモーターを搭載しているので、歩く速度がノーマルよりも早い。

記事の内容もなかなか所有欲を掻き立てるものになっていて、大人でも欲しくなってきます!


漫画も急展開で、今月号はついに「D」こと「デスレックス」が起動します!
Zボーイが制御できるか不明と言っていたので、来月号で大人しくギャラガーに制御されるのか気になるところです。デスレックスが暴走しても、ギャラガーがそれを抑えても、面白い展開になりそうで、来月号が楽しみです!


Sponsored Link