つかしんゾイド祭りの動画をアップしました!
(2018/08/31Fri)


そんな訳で、先日行われた「つかしんゾイド祭り」の動画をアップしました!

当日お邪魔して撮影できた作品のみのご紹介となります。某氏のビガザウロや、某氏のガブリゲーターなども動いていたのですが、撮影する機会を逃してしまいました(^^; ゾイドワイルドの発売によって、今後も動画で作品を紹介する機会が増えていきそうですね。

会場で某氏とお話をしたのですが、今回の「つかしんゾイド祭り」では、ゾイドワイルドでゾイドに興味を持ってくれた子供達に、イベントをどのように知ってもうかで苦労されたとのこと。会場やポスターデザインは子供を意識したものになっていましたが、肝心の宣伝をどこで行えば良いかわからずとりあえずツイッターを中心に実施されていたそうです。

とはいえ、ツイッターは13歳未満は利用ができないので、ゾイドワイルドのメインターゲット層の10歳前後の子供達にアピールするにはなかなか難しいところで、私からはYoutubeでのアピールについてお話させていただきました。マッスルゾイドクラブでもちゃんとYoutubeでのアピールを検討されていたそうですね。

稀に10歳前後の子供達と遭遇してもヒカキン氏の真似をしていたり、小学生白書Web版を見ても小学生のYoutubeの利用率は高く、今後は私もYoutubeに注力していきたいところです。Vtuberの導入はまじで検討しはじめました・・。どうしようかな。


Sponsored Link