ゾイドワイルド第5話「掴めお宝!サソリゾイドの女」
(2018/08/04Sat)


そんな訳で、2018年8月4日にアニメ「ゾイドワイルド」の第5話「掴めお宝!サソリゾイドの女」が放送されました!
フリーダム団のメンバーとなる「ペンネ」と「スコーピア」が初登場!OPのようにオニギリを含めた3人で冒険する姿を見れる時が楽しみです。

▼あらすじ
立ち寄った村で秘宝の噂を聞いたアラシは、それが「古大秘宝Z」と推測。早速、ワイルドライガーと秘宝を探して森に入ったもの、偶然が重なってアラシ1人だけが勝手に絶体絶命のピンチに陥る。そこに現れた「ペンネ」と「スコーピア」に助けられ、アラシは秘宝の話をペンネに話すが・・

▼感想
今回は何と言っても初登場となる「ペンネ」と「スコーピア」が印象的な回でした!特にペンネは魅力的なキャラクターでとても良いですね。ヒロインと頼れるお姉さんキャラクターのようで、ワイルドライガーもペンネには攻撃的な対応をせず、おとなしくメンテナンスしてもらう様子が可愛らしいです。
個人的にはペンネのはねっ毛、タンクトップ、ホットパンツと、好みの属性に加えて、キャラクターとしてもゾイドのメンテナンスができたり、器用なところも良いですね。何気に動物も出て来たりと可愛い要素の多い回でした。

スコーピアの活躍はちょっと控えめな感じでしたが、洞窟内でランタンを尻尾に付けているシチュエーションが良かったです。その後のアラシに全部持って行かれた感じがしますが(^^;
戦闘に関しては、クワーガ戦が行われて、先日発売されたクワーガの販促も兼ねていたのでしょうか。相変わらず敵キャラが濃いですね。名前が凄すぎて、字幕の文字を疑うレベルです。

戦闘でアラシは「ワイルドブラスト」で対抗していましたが、その様子を見たペンネが「デスブラスト」と勘違いしていたのが印象的でした。ペンネは「ワイルドブラスト」よりも先に「デスブラスト」を想像するようで、デスメタル帝国と関係があったのでしょうか。今後、ストーリーが進むことでペンネとスコーピアのワイルドブラスト解放と合わせて、キャラクターの深堀が行われそうな気がします。

丁寧なストーリー展開が行われているアニメ「ゾイドワイルド」ですが、来週はメインストーリーから外れるのか、ワイルドライガー対グラキオサウルスの戦闘回ようで戦闘シーンが楽しみですね。オニギリやドレイクの登場がいつになるのかも気になるところ。特にドレイクは無印ゾイドのレイヴン+ジェノザウラーのように、主人公と別の場所で無双している様子を写してくれないかなぁ。

ゾイドワイルドの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link