アーツ千代田3331で某氏とプチオフ会をしてきました!
(2018/02/13Tue)


そんな訳で、某氏と秋葉原でプチオフ会をしてきました!
某氏にお誘いいただいて、ランチはボリューミーな焼肉を食べましたが、久しぶりにあれだけの肉を食べたような気がします(^^;

某氏とは”ゾイドを盛り上げたいね!”といった感じで、簡単にミーティングさせていただいて、先日の出張筋肉食堂「らぷたぁ」のようなイベントをやるのなら・・、とランチをしたお店の近くの「アーツ千代田3331」に移動しました。

「アーツ千代田3331」は過去にZAODが開催されたり、様々な展示会や勉強会などのイベントが開催されているアートスペースです。いまだに過去のZAODのページがあるのは嬉しい限りですね。
某氏は初アーツ千代田3331でしたが、ラウンジには料理ができるスペースがあったりして、なかなか良い印象だった模様!? 私は過去にアーツ千代田3331の担当者の方とやりとりした事があるので、必要であれば施設との調整などバックアップさせてもらいますとお話しさせてもらいました。
今年はゾイド35周年なので、ファン間で盛り上げて行ければ良いですね。

SPONSORED LINK


某氏は新作のストームソーダーとスチームパンク風ゾイドを持ち込んでくださいました!
スチームパンク風ゾイドは、Dスタイル「グスタフ」にスチームパンク風の歯車やパイプ、煙突を取り付けたもので、汽車のような煙突がチャーミングです!
私は軽装だったので、1/72サイズのデスピオンを持って行きました。



ストームソーダーは、ゾイドジェネシスのフェルミの愛機という設定で、ソラシティ風のカラーリングと、バイオケントロのビーストスレイヤーを装備しているのが印象的。
ゴールドのデカールや、青色のクリアパーツが良いアクセントになっていて、神々しい雰囲気があって格好良いです!
今後は某氏の実家近くの模型店で展示予定とのことで、某氏のツイッターは要チェックです。


さらに某氏がジオラマ講座に参加した時に作成されたジオラマも持ち込んでくださいました。
3時間ほどで作成されたとのことですが、クオリティが高くてゾイドを乗せると世界観が広がるのが良いですね。

何かイベントをやるのなら、みんなが作品を持ち込んで展示できる大きなジオラマを設置したいね、ともお話しさせていただいたので、ジオラマを作成する際にもお手伝いできる部分があれば是非、お手伝いさせていただければと思いますー。今後の調整次第ですが、5月に何かあるかもしれませんね。


Sponsored Link