【祝!看板娘にCV追加!】FA:Gレビュー動画をアップしました!
(2018/02/01Thu)


そんな訳で、先日購入したFAガール:フレズヴェルク=アーテルのレビュー動画をアップしました!
基本的には、先日の日記の記事の写真を使ったスライドショーですが、いくつか新規撮影の写真を追加しています。
ヴィル嬢のイラストはタナキャLEXさんのもので、FA:G系で看板娘が投入できるレジェンドイラストです。かわいい・・

▼ヴィル嬢にキャラクターボイスがつきました!
いつものように組み立ての様子をタイムラプスで撮影して、写真をスライドショーで並べているだけの動画ですが、今回は看板娘:ヴィル嬢に声優さんによるキャラクターボイスが追加されました!CVは野名里柚和さんによるもので、ヴィル嬢のイメージ通り透き通るようなはっきりした声が良い感じ。
今回、CVの採用は初めてだったので、汎用性の高い「そんな訳で!」「それでは!」「やったー!」などの声をいただいています。

フルナレーションも検討したのですが、ゲームの「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のプレイ動画を見ていると、キャラクターの声は最初だけで、後は吹き出しだけでも十分に雰囲気を出せていたので、今回はゼルダを参考にして、汎用的な声+吹き出しを採用しました!

今後はHMMシュトゥルムテュランの動画も予定しているので、こちらはゾイドなだけに気合を入れて、看板娘のフルナレーションでいけると良いですね!

▼Live2Dによる乳揺れアニメーション
そして、今回から「Live2D」を利用したアニメーションも導入し始めました。まずは簡単でキャッチーな乳揺れからチャレンジ(^^;

「Live2D」はイラストに動きを付けて、工夫次第ではMMDやバーチャルYoutuberのように動きを付けられるソフトです。メジャーなところで、私が知っている限りでは「シノアリス」のPVなどでもイラストを動かす時に使用されていそう。
サクっとインストールしてみましたが、乳揺れくらいなら1時間で動きを付けられるのが脅威的ですね。
今後は瞬きや、手足の動きなどを追加して、バーチャルYoutuberほどではないものの、動画で動きを付けていければ良いですね。

次の動画はレイナ嬢系で予定していて、私が作成したMPグレートセイバーの紹介動画か、ヘキサギアのハイドストームのレビューを予定していますー


Sponsored Link