ボークスでスリーゼロコングを見てきました!
(2015/02/05Thu)


そんな訳で、今日は午前半休を取得したので、通勤のついでに
秋葉原に寄ってスリーゼロ版アイアンコングを撮影してきました!

シールドライガーはコトブキヤで展示されていましたが
アイアンコングはボークスのグッスマブースに展示されています
店員さんに確認するとこの場所は撮影OKだとか

SPONSORED LINK


◆撮影機材:iPhone6


アイアンコングが展示されている情報はツイッターで把握していましたが
中々時間を確保することが出来ず、ようやく行くことができました

平日の秋葉原は初めて行ったかもしれません
休日よりも外国人が多くいるように感じられました
アジア系の子供がこのアイアンコングをずっと見ていて
やはり動物型は魅力的に見えますよね!


HMMアイアンコングの時は口が開く事に批判がありましたが
今回のスリーゼロ版はデザインが大幅に変更されていて
かつ、歯が目立たないのであまり悪い評判は聞かないかも・・

私も良い感じになっていると思いますが
実物を見ると首の隙間がちょっと気になりました
間接をしまえるのか気になるところです


横からみるとデザインの変更部分が良くわかります
お尻がカクカクしているのが気になりますが
肩を中心にマッシブな感じになっていて格好良いです
ノコギリはちょっと邪魔に見えるかもしれませんね


正面から見ると小顔になった顔と肩の砲塔が印象的
砲塔はただの筒になっているようで、内部にモールドがあると良かったかもしれません
こうして肩に砲塔を積んでいるのを見ると、デスザウラーツインゼネバスのような
大型のビーム砲が付いているのも面白そうだと思いました


指は独立して可動しそうです
HMMと同じように横に広げるのは難しそうですが(^^;

カッター部分はこの部分だけ一部が装甲の中に格納されています
刃の取り付け方から某ガイガンの用に内部の刃は自分を傷つけないように
折り畳まれているとか設定が思い浮かんできました


最初に見た時に一番印象的だったのが背中の武装です
パッと見でデカさにビックリしました

今までのイベントは展示の関係でコングを見上げることが
多かったのですが、上から見下ろすとこんなに目立つとは・・


商品紹介はこんな感じで
ネットと同じような文章でした

WF直前にも関わらず展示されているコングですが
WFの会場にはもう一体配備されるのでしょうかね
それとも第三弾のゾイドが出てくるのか日曜日が楽しみです!


Sponsored Link