展示会
(2011/07/04Mon)

そんな訳で、日曜日は某氏の大学で行われた模型展示会にお邪魔してきました
デスザウラーな大学生ゾイダーの某氏には「大学で模型やっているのはここ!」
と、あっと言う間に見破られました そんなに有名なの(^^;

私は参加のお誘いを受けましたので、
ジェノシザースを持って、某S山さんと一緒にお邪魔してきました


大学内にある会場では、いろいろな模型が展示されていました
私たちは1頃に到着です


一般参加者のコーナーが設けられていたので
そこにジェノシザと某氏のHMMイクスを並べました

もちろん会場には既に沢山の作品が並んでいて、
スタッフの方に許可を頂いてパシャパシャと撮影を開始しました
スピードライトを持ってこなかったので、ノーフラッシュ撮影時には
ISOをD90の限界以上の3200まで上げて撮影・・ ノイズが酷いことになってます(^^;

▼ゾイド関連


ゾイド関連では、誘ってくださった某氏のトビネズミゾイドや
様々な作品を見ることが出来ました



Webマンガに登場したBFや、ミリタリー風に改造されたカノントータスなど
ゾイドらしく様々な方向性の改造をみることができました


さらにこのソウガの足具はフルスクラッチのようで
完成度の高さに驚きです これは凄い(^^;



その他にもフィギュア作品も展示されていました
何だかWFよりもツボにくる作品を多くみれた気がします(^^;


ジブリや特撮、ゲーム、ミキシング作品など
いろいろな物を見ることができて、とても良い刺激を受けました
ゾイドの製作は暫く停止していましたが、モチベーションが今は最高レベルですぞ
製作再開が俺のゴールだ

さらに某氏にはガレキの制作工程を教えていただきました!
ありがたや 感謝です(^^;

某氏のサークルの塗装ブースです
高性能な自作塗装ブースが素敵でした
この塗装ブースは是非作りたいです 
クレオスの塗装ブースは吸引力が弱い・・



そしてガレキの制作工程では、本物の型を使って説明してくださいました
実際に樹脂を注入されています


最初は半透明だった樹脂も、暫くすると固まって透明度がなくなりました
この色はこの間買ったガレキを同じ色で見覚えがありますぞ


型から取り出すところも見ることができました
スナイプライガーのチャフ発射部分の登場です

初めて見る複製、ガレキ制作の現場でした(^^;
この体験を元にガレキの制作は是非行いたいです
久しぶりにモチベーションが上がった気がします
このような素敵な会にお誘い頂いた某氏や、一緒に参加してくださった某S氏に感謝です

 撮影機器:Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

>初コメです、いつも拝見させていただいております
シュナイダー組むの早いですね 
こっちはまだ届いてすらいないというのに(笑) 

コトブキヤで購入したので、発売日に確保できました
ヨドバシカメラでも発売当日に並んでいたようですね

>閉店だなんてそんな…。 コンテストのページを保護しておきたかった!  
コンテストのページは私も保存しておきたかったです(^^;
Webアーカイブでは肝心の画像がでてこないですし、むぅ・・

>HMMシュナイダー、カッコよすぎヤバイです!
タイプゼロを見たときはあまりにシンプルでそんなに魅力を感じなかったんですが、
重装備のシュナイダーになると全然違いますね。我慢できなくなって即購入。
すでに予約してたレイジェノに先駆けて2個目のHMMとなりました。
にしても後ろ足のアーマー数が増えてるのが地味に新鮮・・・。
グッドレビュー感謝です!(陽気)  

個人的にHMMゼロは目が大きくなっているので、タイプゼロが妙に可愛いです(^^;
そして後ろ足にアーマーが追加されているのには気づきませんでした


Sponsored Link