「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」に展示されている超合金ライガーゼロを見てきました!素体は展示されていなかったヨ・・
(2022/08/08Mon)


そんな訳で、「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」に展示されている超合金ライガーゼロを拝見してきました!

1週間前のTwitter上で、素体が展示されているとの情報を得ていたので、素体を撮影するために朝イチで行ってきました!しかし、目当ての素体はメンテナンス中とのことで、展示されておらず(^^;

店員さんに確認すると、展示されている時と展示されていない時があるそうです。
たしかに、展示されていたアーマー装着状態のゼロをみると、ところどころ接着剤が見える状態になっていて、まだデコマスでもないサンプル状態で展示されているのかもしれません。

今回は素体を撮影できませんでしたが、「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」に展示されている超合金ライガーゼロを撮影してきましたので、簡単に紹介させてもらいますー

SPONSORED LINK


「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」の場所は、JR秋葉原駅の電気街口近く。
前にガンダムカフェがあったところになっていて、駅からアクセスしやすいのが良いですね。この辺からバンダイパワーを感じる・・!


中も広く、新製品の展示はどれも雰囲気が格好良いです。
天井のダクトを剥き出しにして照明で照らしているのも、ユーザー層をよく分かっている感じがしますね。バンダイパワーを感じる・・!

超合金ライガーゼロはその会場の端っこのほうに展示されていました。


ポージングはアニメでも印象的な、ストライクレーザークローを再現したものになっています。
レッドの照明が当たっているので、色の確認はちょっと難しいですが、ヨドバシAKIBAの展示とは違うポーズ、そして全身がよく見えるのが良いですね。


特に首や背中が見やすくなっていて、そのモールドは「HMMジェノザウラー」のような、蛇腹状のアーマーの中に内部メカが見えるデザインになっていました。

HMMとは異なる独特なアレンジで、どこか爬虫類やドラゴンのような雰囲気があるボディです。
タカラトミーはこの大胆アレンジをよく許可したと、改めて驚きました。バンダイパワーを感じる・・!

腹部のウイングもアレンジされていて、複数のウイングで構成されていて、爪のような雰囲気。
みる角度によっては、コウモリやドラゴンの羽の骨格部分のようにも見えそうで、サブモチーフにドラゴンを取り入れてる感じがしますね。


前足は大胆に動くようで、内側に足を向けることができるようです。
ライオンらしく、親指が追加されているのも良いアレンジですね。

後ろ足やアーマーの裏側にもしっかりモールドがありました。


タカラトミーのコラボアイテムや、超合金の説明ポップもありました。


その他にも話題のアイテムが展示されていて、立派なショールームになっていました。
観光客が来ても十分に楽しめる空間になっていそうです。


ついでに、ヨドバシAKIBAにも行きましたが、こちらの超合金ライガーゼロは展示場所が変わっていました。
見やすい位置に移動していて、こちらも細部を確認しやすかったです。

あとは素体が展示されたタイミングで見に行きたいところですが、これは完全に運任せなので、SNSで目撃情報がアップされないかウオッチしていきたいところです。


Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。