HMMブレードライガーABを組み立てました!配色のバランスが良い感じ
(2022/07/09Sat)


そんな訳で、「HMMブレードライガーAB」を組み立てました!

初期のHMMゾイドなので組み立ては大変ですが、数日に分割して組み立てると負担感が少なく感じました。今回は頭部、胴体、武器、前足、後ろ足の順番で、4日に分けて組み立てています。組み立て時間はトータルで7時間ほど。

それに「HMMシールドライガー」をベースにしたキットは、既に何体も組み立てているので、慣れてきているのも負担感の軽減に繋がっているのかもしれません。接着が必要な箇所やゲート処理が難しい箇所が多いキットですが、今回は失敗が少なく完成できたと思います。

SPONSORED LINK


基本は過去に発売された「HMMブレードライガーAB」系のカラーバリエーションとなりますが、追加パーツとして無色透明のクリアパーツと、豊富なデカールが付属します。

カラーリングも良い感じで、歴代の「HMMブレードライガー」の決定版と言える配色バランスです!
個人的に良かったポイントとしては、シリンダーが無塗装パーツになっているのが良く、ゲート処理の負担感が軽減された気がします。


「HMMブレードライガーABバン仕様」と並べるとこんな感じ。

「HMMブレードライガーABバン仕様」はアニメのCGを意識した濃い配色になっていますが、今回の「ブレードライガーAB」はタカラトミー版のキットを意識して若干ですが淡い配色になっています。それでも胴体部分はブラックが採用されていて、個人的にはこのメリハリがお気に入りです。

レビューについては、カラーバリエーションキットとなるので、簡易的に行う予定ですー。


Sponsored Link