AK-GARDENで購入したアイテムを組み立てました!小物からガレキまで表現の幅が広がるアイテムが嬉しい!
(2022/07/02Sat)


そんな訳で、先日のAK-GARDEN21で購入したアイテムを組み立てました!

ガレージキットなど個人が製作したアイテムの販売といえば、ワンダーフェスティバルが有名ですが、AK-GARDENではハンドメイドの販売があるのが良い感じ。こちらは会場で最初に発見して、そのまま購入した1/12サイズの椅子。塗装が不要で購入したらすぐに使えるのが良いですね。

フィギュアやドールに使えるアイテムですが、第2期ゾイドで存在していたゾイドのコマと組み合わせると丁度良いサイズ感!
おしゃれな椅子にゾイドをディスプレイしているようで見栄えがとても良いです。ソファーもあったのですが、ゾイドのコマを置くのに買ってもよかったかも・・?

SPONSORED LINK


椅子の他にガレージキットも購入しています。

ガレキについては塗装まで進めたかったのですが、いろいろと忙しくてまだ未塗装状態。
うちの看板娘に合いそうな武器アイテムを購入しています。美少女プラモと組み合わせても良いですし、しっかりしたエッジのあるアイテムなので、ゾイドに装備しても格好良くなりそうです。

▼廻銃 VALKA Drei

こちらは3連ガトリングの「廻銃 VALKA Drei」。

フィナ嬢にとても良く似合うアイテムで、会場内で衝動買いしました!
3Dプリントされていて、そのままでも半透明のグレーが格好良いのですが、あとで塗装して仕上げたいですね。ちなみにサポーターから外す時に、間違えてバンパーも切ってしまったので金属パーツに置き換えました・・!

調べると、boothでも販売されています。個人が自由に販売できるのもオリジナルアイテムの強みですね。ユーザーとしてもイベントに行かなくても買えるのは助かる。
それにしてもこのクオリティで2000円という価格は安すぎる気がしますぞ・・(^^;

▼TIC02シラヌイ

こちらは「TIC02シラヌイ」。購入後に知りましたが、Twitterのフォロワーさんが販売しているアイテムでした(^^;

デザインがとても良く、うちの子にも似合いそうな大型ソードになっています。
キャラクターに持たせる他に「可動式フックパーツ」が付属するため、動物型メカのゾイドに取り付けても似合いそうなアイテムになっています。サイズ的にゼンマイゾイドには良く合いそうですね。

こちらもboothで販売されていて、その他にも獅子舞の盾がベストデザイン賞すぎて、うちの子との相性はともかく衝動買いしそうになってきます。

▼トンファー:SOL・BLAZE

こちらは「トンファー:SOL・BLAZE」。

こちらもうちの子に似合いそうなアイテムだったので購入しました。
(急遽、レイナ嬢の持ち手を塗装したものの、既存の塗装と色味が合わなかったのて適当に合成・・)

3Dプリントされたアイテムになっていて、一部パーツはクリアパーツを採用しています。
クリアパーツは良いアクセントになって、未来的なデザインが良いですね。

こちらもメカに良く似合いそうで、手に持たせる他に背中に背負わせても説得力がありそうです。


お試しで「エヴォフライヤー」に「廻銃 VALKA Drei」を載せてみました。

メガミデバイスなどで手持ちすることを想定されているアイテムのため、そのままではゾイドなどメカに取り付けできませんが、3mm穴や軸を設ければ良い感じに取り付けできそうです。

それにしてもこうしてアイテムを購入して遊んでいると、もっとガシガシ遊べる看板娘の美少女プラモが欲しくなってきますね。


Sponsored Link