オリジナルキットのデザインが素敵すぎる・・AK-GARDEN【21】にお邪魔してきました!
(2022/06/13Mon)


そんな訳で、2022年6月12日に開催されたAK-GARDEN【21】にお邪魔してきました!

目的は2つ!
先日、看板娘3人の美少女プラモが完成したので、娘のオプション武器と今度はメガミデバイス系でうちの子を作るために、良いアイテムが無いか探索するために参加です。

サブクエストとしては、最近購入した「Nikon Z5」「NIKKOR Z 24-70mm f/4S」の機能テストもかねています。

会場は浜松町や竹芝に近い「東京都立産業貿易センター浜松町館」で開催されて、綺麗なビルの3フロアを使った余裕のあるイベントになっていました。

会場内では販売されていた商品の購入や、少しだけ撮影をしてきました。
こちらのメガミデバイスは完璧な仕上がりで、特に印象的なシルエットと塗装の丁寧さが驚異的!
照明によって下から照らされている状態で、浮遊したディスプレイ方法も良いですね。

今回は撮影してきた写真を紹介させてもらいますー。

SPONSORED LINK


会場の入り口の案内には、AK-GARDENのコンセプトである、”小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り”と表示されていました。

イベントのコンセプトが直ぐに分かり、どこか可愛い感じがするのが良いですね!


案内にある通り、小さな模型、人形のオリジナルキットが販売されていて、私はメガミデバイス系を目的に参加しましたが、ドールやメカのオリジナルアイテムが多数販売されていました。

メガミデバイスは小物だけではなく、キット全体を改造するパーツや、大型パーツを売っていたりと、アイテムのレパートリーが広いですね。


第1目標の小物は様々なものが販売されていて、ある程度どれを購入するか決めていましたが、久しぶりに衝動買いをしました。特に3連ガトリングはうちの子にめちゃ似合う気がします!




見て回ると、3Dプリンターで出力された商品が多く、そしてどれもデザインが優れていることに衝撃を覚えました・・!メガミデバイスと組み合わせてディスプレイされていますが、他のロボットにそのまま装備しても見栄えが良さそうな格好良さです。

オリジナルキットなのに、これだけデザインが優れているものが売っているとか、凄い時代になりました・・!


第2目標だったうちの子の再現アイテムですが、とても良さそうなものが会場内で見つかるのもすごかったです。

こちらのタンクトップパーカーとホットパンツはWFで再販予定とのことで、このためにダイレクトパスの購入が決定しました。あとは巨乳パーツを組み合わせれば、うちの子が簡単に再現できそうです!


オリジナルメカも造形が凄まじく、このままアニメやゲームに登場しても違和感のない完成度です。


もちろん、ドール用のアイテムも豊富に売っていて、こちらの椅子は特に完成度が高く質感も本物でした。



ドールや布の衣装、目のカスタムパーツなど、気になるアイテムもたくさん。
パープルの吊り目、垂れ目や、グリーンのジト目が出てこないか、今後もウオッチしていきたいところです。


大型の武器パーツも売っていて、巨大アーマーはロマンが溢れます。

そして、撮影に使用した「Nikon Z5」「NIKKOR Z 24-70mm f/4S」ですが、満足の写真が撮れた気がします。展示されている作品のレベルが高く、会場が明るいのも大きな要因になっていると思います。
特にスピードライト無しでも綺麗に撮影することができて、スピードライトを外せれば機材の大幅な軽量化ができそうです!

メガミデバイスを目的に参加したAK-GARDEN【21】でしたが、優れたデザインを見て新しいアイディアが色々と浮かんできました!ユーザーのレベルがこれだけ高いと、企業側で何かを新しくデザインするハードルが高くなりそうですね。
WFで再販されるアイテムも多いようで、夏のWFは久しぶりに本気の参加になりそうです・・!


Sponsored Link