コトブキヤの美少女プラモを改造したフィナ嬢が完成しました!どちゃくそ可愛いゾ!
(2022/05/21Sat)


そんな訳で、「フレームミュージック・ガール 初音ミク」「クロスフレーム・ガール ブレイブ・ガール」を組み合わせて当サイトの看板娘、フィナ嬢の美少女プラモデルを作成しました!

先日の日記で紹介したものから、墨入れを追加してようやく完成です!
Vtuber化した最新の衣装を初めて立体化していて、カロリー高めの衣装は製作も大変でしたが、塗装も大変でした・・!
結果的にそこそこ上手くできて、フィナ嬢のジト目スレンダー美少女感と衣装の複雑なシルエットを99%再現できたと思います。(当社比)

撮影もスムーズに進んで、横に設置した暖色系のライトが良い感じのグラデーションを出してくれて、キャラクターのイメージにあった背景になりました。

SPONSORED LINK


前後からみるとこんな感じ。
全身にブラックとゴールドの塗り分けがあり、特にゴールドのほとんどはマスキングテープでマスキングしてから塗装しました。ただマスキングするだけではなく、主要な箇所はホワイトとゴールドの境界線にスジ掘りをして、そのモールドには紫でスミ入れしています。

ブラックはエナメル塗料を使って筆塗りしています。グレー系にしようかと思いましたが、ブラックのほうがメリハリが出て正解でした。
もちろん設定画にない背面も作成していて、背中出しの衣装にしています。


全身は初音ミクとブレイブ・ガールを組み合わせて作成していて、手足は延長してスレンダー美人感を出しています。

胸はブレイブ・ガールをベースに削ってよりフラットデザインに。寄せて谷間を作っている感じにしているので、上や横からみると、正面で見える谷間ほど厚みがないのが分かるようになっています。

表情はFA:G「ドゥルガーI」をベースにジト目のフラットデザインに。
標準顔として「ドヤ顔」と「ムス」顔を作成していて、ギャグ顔も作成していますが、こちらは公開するか迷うところです。


立体物なので、ゾイドなど様々なものと組み合わせて遊ぶことができます。

今まで作成した美少女プラモでは、動かしていると塗装剥げが怖かったのですが、その反省から今回は光沢クリアを厚めに吹いて塗膜を過去最強にしています。


ついでに美少女プラモ風のパッケージアートも作成しました。


衣装のヒラヒラについては、ネオジム磁石で接続しているので、必要に応じて大きく動かすことができます。

ツインテールは「フレームミュージック・ガール 初音ミク」をベースに初音ミクの「恋は戦争」のツインテールを移植。根元パーツが別のミクから持ってきたのですが、左側が前後逆だったのでどうするか検討中・・


そして看板娘3人の美少女プラモを並べるとこんな感じ。フィナ嬢のモデル体型と衣装の複雑さが際立ちますね。
ガラスケースに3人を並べるだけでも楽しく、ガラスケースの一等地に並べています。

これからも日記などで登場してもらって、リアルは美少女プラモ、ネットはVtuberで縦横無尽に活躍してもらう予定です!


Sponsored Link