Youtubeに静岡ホビーショー2022を紹介する動画をアップしました!
(2022/05/17Tue)


そんな訳で、Youtubeに静岡ホビーショーのゾイド関連レポートをアップしました!
意外なところにゾイドがいましたね。

今回はvlog風にしました!
ニュースサイトでも話題になっていましたが、HMMゾイドは海外で大人気。
静岡ホビーショーのコトブキヤブースで、げんすいさんに海外でHMMゾイドがメチャクチャ売れていて、日本と同等の規模になっていることを話してもらいました。

実際にサイトやYoutube、Instagramを運営していると海外ゾイダーの人口が急増しているのを実感していて、私の感覚的にも海外ゾイダーの人口はかなり多い気がしています。

げんすいさんにもYoutubeは字幕をつけた方が良いですよ!と言われたので、今回の動画では字幕をつけて海外ゾイダーに対応したものにする実験。

通常のレビュー動画では、文章が多くて字幕を付けるのが難しいのですが、今回は字幕をつけやすいようにvlog風にしています。

この辺は自動翻訳してくれて、写真メインのインスタが強いと思いつつ、海外の人が好きそうなHMMゾイドや国内のイベントの動画にはこれからも字幕をつけて様子を見ていこうと思いますー。


Sponsored Link