大型ゾイドに合わせて大型のシールドを6枚作成しました!
(2022/04/24Sun)


そんな訳で、新作の製作を進めるため調整を進めています!
けっこう前の日記で公開した「オメガレックス」9体分のシールドを使った物理的なシールドはこんな感じになりました。

1年ぶりの進捗ですがサフを吹いて、根本に「ゼログライジス」の武器パーツを取り付けて、メカニカルさを追加してみました!ゾイド本体との接続には、コトブキヤのフライングベースを採用して、それなりの保持力を持たせています。

SPONSORED LINK



シールド3枚については、投稿いただいた某氏のイラストの影響が大きいです。

イラストでは、1点で3枚を支えていましたが、さすがに実物では支えるのが難しいと思ったので、今回はゾイドの全身に取り付ける予定です。バランスを見て、2枚は某アリスギアの武器のように空中に浮いている設定にする予定です。


またベースが「オメガレックス」のシールドをヒートペンでカットしてくっ付けた物なので、モールド的にちょっとのっぺり気味なのが気になります。

武器取り付け用の凹凸もデザイン的には邪魔に思うのですが、のっぺりした面をディテールアップすれば意外と気にならないかもしれません。その辺は実際にゾイドに取り付けて、バランスを見ながら調整していく予定です!

モールドのデザインをどうするかは、インスタあたりで海外の動物メカデザイナーさんのデザインを見ながら検討して行きます。

おおよその目処はついているのですが、今から6枚のディテールアップするのは中々覚悟が必要な気がしてきたぞ(^^;


Sponsored Link