2年ぶりの開催!静岡ホビーショー2022に向けて事前予約を行いました!
(2022/04/17Sun)


そんな訳で、例のウイルスの影響で開催が見送りされていた「静岡ホビーショー」が2022年は開催されることになりました!

業者招待日、中高生招待日、一般公開日に分かれていて、一般公開日は2022年の5月14日(土)から15日(日)。今回はウイルス対策として、一般来場の場合でも事前申し込みが必要となりましたので、私の方でも申し込んでおきました。

事前申し込みは「静岡ホビーショー」の公式サイトで受け付けていて、予約するとメールアドレスに来場用のQRコードのリンクが送付されます。当日は検温とそのQRコードを提示して入館する流れになるようです。

私の方ではスマホでQRコードの画面キャプチャを保存しておいて、ネットに繋がなくてもすぐに提示できる状態にしておきました。
たぶん飛行機に乗る時にQRコードを提示するような感じで来場するのでは・・と思っていますが、当日は新しいシステムが導入されて進化した「静岡ホビーショー」を見れるのでは、とシステム面でも楽しみです!

出店企業を確認すると、「コトブキヤ」と「タカラトミーアーツ」が確認できて、ゾイドワイルドの新情報は期待が薄そうですが、HMMゾイドの新情報が久しぶりにイベント会場で見れるのではと楽しみにしています。

今回は気合を入れて、ホテルも予約して2日間参加しようと思いますー。


Sponsored Link