ゾイドワイルドの新作として、ジェネリック・コマンドウルフが発売されるようです!
(2022/04/01Fri)


そんな訳で、4月1日にゾイドワイルドの新作として、「ジェネリック・コマンドウルフ」の案内が開始されました!

ゾイドワイルドは「ゾイドワイルドゼロ」や「ゾイドワイルド列伝」で過去ゾイドのオマージュが多かったのですが、ここに来て本格的なオマージュが登場するとは・・!それだけ過去ゾイドについてタカラトミーや、ファンの間で需要があるということなのでしょうね!

今回はオマージュに終わらず、舞台が新大陸に移動するようです。
今までのゾイドワイルドとは別の進化を辿って、地球産ゾイドでも惑星Ziの姿に近い形に進化・改造されたゾイドが登場するのでしょうか。
サメとイルカのように効率的な進化をすると、結局姿が似てしまう感じで、生物の進化にロマンを感じられるシリーズになると良いですね。

キット自体は「ハンターウルフ」「ガトリングフォックス」の犬科骨格を使用したもので、新規に「コマンドウルフ」風のアーマーが取り付けられています。

特にキャノピーごしに見える目が良い感じ。
キャノピーに奥に目が見えるのは「ゴジュラス」や「ウルトラザウルス」などゾイド初期に登場した共和国のフラッグシップゾイドを彷彿します。
そして狼型ゾイドで「ゴジュラス」風のキャノピーと目の表現が見れるとは!オマージュ要素でも今までの狼型ゾイドになかった、新しい表現にチャレンジしているのが良いですね。

発売日は2022年の4月1日。これがゾイド40周年への布石となるのでしょうか。
この調子で「ウルトラザウルス」風のアーマーを付けた「グラキオサウルス」や、「デスザウラー」風のアーマーをつけた「オメガレックス」もジェネリックゾイドとして発売されるのかもしれませんね!

▼追記
エイプリルフールでした。


Sponsored Link

ゾイドワイルドの新作として、ジェネリック・コマンドウルフが発売されるようです!」への3件のフィードバック

  1. 匿名

    これは…凄い再現技術だ!!
    当時売りのコマンドくんと並べたら子犬(子狼?)みたいでかわいいかも…
    ウルフを持ってくるってセンスもいいし、設定もタカラトミーに持ち込んで使って欲しいレベル。。

コメントは停止中です。