森茶先生にうちの子のイラストを描いてもらいました!ストーリーが想像できるイラスト良い・・!
(2021/10/07Thu)


そんな訳で、漫画「ゾイドワイルド」を連載したり、キャラクターデザインを担当されていた森茶先生が、有償でイラストなどを依頼できるサービス「skeb」を開始されたので、看板娘3人のイラストを早速ご依頼しました!

「skeb」はTwitterアカウントを持っていれば誰でも利用できるサービス。
好みのクリエイターの方に有償でイラストや小説などをリクエストできます。リクエストになるので拒否される場合もありますが、憧れのクリエイターさんに作品を作ってもらえるのは嬉しいですね!


森茶先生はゾイドに関連する仕事を担当していた関係で、ゾイドのリクエストはできないようですが、オリジナルキャラクターだったり、版権フリーのキャラクターならリクエストやDMしてみるのもありかもしれません。

今回は3人を描いてもらいましたが、漫画の世界観で活躍する姿を想像しやすいアレンジが行われていて大満足です!差分表情もいただいたので、以降で紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

▼ヴィルヘルナ

まずは長女のヴィルヘルナですが、タンクトップとホットパンツ、ニーソックスという元気健康セクシーな彼女らしい服装がとても可愛らしい!
手荷物などの小物の描写も細かく、この姿で主人公の前に現れるヒロイン感が強くて良いですね。T-REX型を乗りこなすペンネ的な・・きっとラッキースケベも多いはず。一緒に冒険したいぞ・・!

▼フィナ

フィナ嬢はへそ出しの新コスをアレンジして描いてくださって、森茶先生のアレンジが入っているのが良い感じ。
圧倒的なボリューム感があるシルエットですが、フィナ嬢本人はスレンダー美人に描いてくださって、守って上げたいヒロイン感が強いです。表情差分ではハイライトがオフになっていて、ヒロイン兼、暴走してラスボスのオーラがあります。怒られたい。

▼レイナ

レイナ嬢も衣装をアレンジしてもらい、ダーク系の配色とセリフによって敵ヒロインやラスボス感が強いです!でもあとでデレて絶対味方になってくれるやつ・・。
特に表情差分が良く、歯を見せて笑う表情は過去のイラストや、FAガールの改造作品でもありましたが、プロ漫画家が描かれると違った魅力がでて良いですね。一番活躍をみて詳細を知りたくなるイラストになっていると思います。

素敵なイラストありがとうございました!
森茶先生の「skeb」は何かネタが思い浮かべば、また依頼したいところです!


Sponsored Link