さすが量産機・・!秋葉原に複数配置されているHMMレブラプターを観て来ました!
(2021/09/10Fri)


そんな訳で、今月発売される「HMMレブラプター」が秋葉原で展示されているとのことで、撮影してきました!
展示されているのは、コトブキヤ秋葉原館とボークス秋葉原ホビー天国2のようで、両方を見て来ました。

ゾイドワイルドが落ち着いている状態でも、HMMゾイドがシリーズを継続して、店頭でゾイドを展示してくれるのはありがたい限り。複数の店舗に展示されているのも、量産機の「レブラプター」っぽい要素で面白いですね。
この調子で秋葉原のHMMゾイドが展示されているお店に配備して欲しい・・。

展示されているのは塗装済みのデコマスではなく、実際のキットを組み立てたものようです。
こちらはコトブキヤの展示ですが、ゲート位置が比較的分かりやすく、組み立てるときにどの場所を気をつければ良いのか、事前にイメージできるのが良い感じ。

SPONSORED LINK


コトブキヤの展示は先に販売されている「ガンスナイパーWW仕様」と一緒に展示されているのが良いですね。ライバルゾイド同士を並べたくなります。

とはいえ、火力面では圧倒的に不利なので、コトブキヤのブログにある通り、差し替えで他のHMMゾイドの武器を取り付けてあげたいです。HMMレブラプター用に帝国共通武器のセット販売もして欲しいぞ。


コトブキヤ秋葉原館のその他の展示は、先日と大きく変わりはありませんでした。
関連する機体同士で箱を隣り合わせにしているのは、かなり購買欲をそそりますね。

HMMゾイドワイルドの展示コーナーもありましたが、先日から引き続き「HMMファングタイガー」に鼻が取り付けられていないのはなぜ・・


こちらは秋葉原の中央通り沿いにあるボークス秋葉原ホビー天国2の様子。

コトブキヤよりもアクティブなポーズでディスプレイされていて、可動範囲の広さがよく分かります。
ゲート処理が甘くなっているので、組み立てする前のイメージ用としてもこちらの方が参考になるかもしれません。頭部や上半身のゲート処理は気をつけないといけない気がしてきました・・(^^;


背後にフューラーがいる関係で、モルガ相手強気になっているように見えて、なんだか可愛らしい。

ボークスは駅前のラジオ会館の店舗でもHMMゾイドの展示に力を入れてくれていて、見ていると欲しくなって来ます。
Amazonをみると、「HMMレブラプター」の発売日は今月の25日とのことで、手に入れるのが楽しみです!


Sponsored Link