久しぶりに秋葉原に行ってきました!ゾイドの展示状況は果たして
(2021/04/13Tue)


そんな訳で、久しぶりに秋葉原に行ってきたので、ゾイドの販売状況を見てきました!

ゾイドを取り扱っている主なお店はヨドバシカメラとコトブキヤなので、この2店舗を見てきました。最近の秋葉原では細く長く続けてきたHMMゾイドのほうが存在感が増しつつあるように思いました。

こちらはコトブキヤ秋葉原館の様子。ゾイドワイルドの「ゼノレックス」の取り扱いがあるのが嬉しい。
HMMゾイドについてはリパッケージ版が販売されることで、売り場のラインナップがかなり充実しているように見えました。「シールドライガー」や「ブレードライガー」、「ワイルドライガー」と歴代の主人公ゾイドが並んでいるのはなかなか壮観です。

こうなってくると、「HMMムラサメライガー」やHMMでゾイドワイルドの小型ゾイドが欲しくなってきますね。

SPONSORED LINK


最近は忙しくて、Youtube以外のSNSは見てないのですが、シタラちゃんのガネーシャがもう販売されていたのですね。

美少女プラモ初の超大型キットになっていて、私も時間があればゾウさんギアを組み立てたくなってくるゾウ。購入だけしておいて、あとで組み立てるようにしておこうかな。


こちらは、アキバヨドバシカメラの様子。
HMMゾイドの販売もありますが、目立つ位置にはゾイドワイルドコーナーが健在。
売り場はだいぶ縮小されて、ラインナップも少なくなりましたが、たまに子供がゾイドを見ていくのが嬉しい。


今では懐かしい、革新的だった骨格形態の展示が残っているのも印象的でした。
新しい骨格を使った、本能解放機能がついている新型ゾイドの販売に期待したいですが、まずは「ゾイドワイルド列伝」が盛り上がることに期待したいですね。


Sponsored Link